【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妊娠検査薬が陽性なので妊娠5週目になるのですが、つわりのようなものはありえづく感じがよくあるのですが、病院に行くと胎嚢がまだないとのことでした、、
5週目だったらもうあってもいい時期だと言われとても不安です。
さらに明後日から2週間の出張に行くことになっており旦那もいないため非常に不安です。

妊娠検査薬では陽性反応でていてつわりのような症状があるのに胎嚢がまだない。というのは順調に妊娠する確率は低いのでしょうか??

分かりにくい文章になりすいません。
どうか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

5週なら胎嚢くらいは見えるかも。

あと1〜2週間して見えなかったら、子宮外妊娠の可能性があると思います。

心配になる気持ち、とてもわかります。
しかし不安になっても結果が変わるわけではないので、人に会うなりテレビを見るなりしてのんびり過ごして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あと、1週間後の病院まであまり考えすぎずに過ごそうと思います。