プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金1億だけど手持ち100万と
借金0だけど手持ち1万


どっちが良いです?

A 回答 (9件)

断然、借金0だけど手持ち1万です。

借金1億だけど手持ち100万は、負債額が9,900万円です。一方、回答した方は1万円の資産です。信用性とどちらが頼りになるかを考えると、後者です。
    • good
    • 1

考える余地のないくらい、借金1億手持ち100万円の方です。

借金できるだけの資産とか信用あるわけですから、更に借金して事業を興すことも可能です。サラリーマン的感覚では、1億の借金には関わりたくないでしょうが・・・。
    • good
    • 0

日本の借金論見たいな質問ですね。

国を奪い金だけで生きて見ろの論理ですね。生き残るには、衣食住エネルギーを揃えるコロニーが必須条件なのです。お金は、コロニーが有って存在するのです。キルケの魔法では、生存出来ないのです。
    • good
    • 0

前者は100万終われば何処からも借りれない、後者は借金が無ければ何処からか借りられます、したがって後者がいいと思います。

    • good
    • 1

借金も甲斐性ですから、


私は前者が良いですけどね。
    • good
    • 1

下。


まだプラス1万あるから。

上は精神的に耐えられない。
    • good
    • 0

資産が全くなく、自己破産できるような借金なら、手持ち100万。



そうでもないなら、99万そこらで借りたら、手持ち100万、借金99万。
    • good
    • 0

借金0



これから頑張れば全て自分のものになる。
    • good
    • 1

双方の貯金額は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!