アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいと思います。が、私は、結婚不向きな女です。やはり、男性は、話さなくても、なんとなく、この子は、結婚のけの字も知らない。何もできない。見ただけでわかるのでしょうか。私は、わかると思います。そういう女の人は、男性が自然とよって来ると思われます。私は、もお諦めています。男性の方やはり話さなくても、わかりますか?家事、節約できる女性話さなくても、わかり結婚相手として、近づき結婚へと、すすみますか?

A 回答 (9件)

最初から完璧な人なんて居ないと思いますよ。


また完璧な人は結婚を望んだりしないと思いますが…
だから夫婦2人で協力し合って出来て行くと思いますよ。
    • good
    • 1

話さないとわかりませんよ。

男性も普通の人間です。超能力があるわけじゃないんですよ。
男性が自然と寄ってくる女性というのは、別に結婚を意識して寄ってくるばかりじゃないですよ。
ただ惹きつける魅力があるんだと思います。
結婚に不向きな何かコンプレックスをお持ちなのでしょうか?
男性が寄ってくるのを待っていないで、自分から寄っていく勇気を持ってください。
女性がみんなシンデレラで、必ず王子様がやって来る。やって来なければもう諦めるなんて、古臭いだけの感覚であり、自分で努力をしないだけの怠け者でしかありませんよ。
それじゃんくても今は、男性のシンデレラ化(恋愛漫画の読みすぎか、都合よく、お姫様のほうから自分に寄ってくると思っている男性)が問題にもなっていると聞きます。
    • good
    • 0

あなたは結婚って何だと思っているんでしょう


人生のゴールで勝ち組の象徴ですか
貴方の両親が結婚生活なんですよ
誰にも相手にされないヒガミですかね
貴方は男を見ただけで結婚に向く向かないがわかるんですか
超能力者ですか
あまりにも 日照り続きで乾ききって心に潤いが無くなった挙句の開き直り
だったら書かずに
一人でちゃんと生きていく道を選んで歩いてください
結婚とは生活です
生活をちゃんとできていないものが
産まれも育ちも違う異性と同じ部屋で暮らすことなんて
出来ないのは当たり前ですよ
あきらめたと書きながら
いじましく 男男と書く
それほど男にすがって三食昼寝付きの生活にあこがれますか
男を飼うほどの甲斐性ないんですか
    • good
    • 1

どうでしょう?


私は節約したコトありません。
常にネイルしてるから、
どう見ても家事しなそうですが、
結婚してますよ…笑
節約や家事を強制されたコト
ありません。
妻は家政婦じゃない。
そんなコトでは、
結婚相手を選ばないのでは?
    • good
    • 1

笑顔が素敵だと人は自然と惹かれますよね。

質問者さんはあまり「楽しい!」「嬉しい!」と笑顔にならない感じなのでしょうか。
    • good
    • 0

結婚に至るまでは様々なケースがあるでしょうけど、


「私は、結婚不向きな女です。」
なんて自称している相手は選ばない人が多いんじゃないかな。
「だから仕方がない」と諦めて努力せず、
相手の希望を「私には無理です」で突っぱねてきそうなので。

今は不向きだけど、結婚するために努力していますとか、
相手の希望を叶えるために頑張りますとか、
そういう姿勢があるか・ないかでかなり印象は違ってきますよ。

後は一見「結婚には不向き」にみえても、
超絶美人だとか、実家や本人にお金や地位があるとか、
そういう「人を魅了する何か」を持っていると、
「結婚して!」と言い寄られることは増えると思います。
    • good
    • 0

私が「この人は結婚に不向きだ」と感じるのは、人間関係が苦手な女性です。


結婚によって人間関係は広がります。
自分が属するコミュニティーを維持していけない女性は常にストレスにさらされることになります。
つまり結婚自体がその人にとって不幸をもたらせてしまうというのが私の持論です。
最初から家事万能な新米主婦はいません。
みんなやっていくうちに慣れていくからです。
勿論人間関係においても同じことが言えるでしょうが、元々の性格が人間関係にまつわるトラブルを恐れたり、解決することに苦手意識を持っている人の場合、結婚後も積極的に人と関わることはしないでしょうし、経験を積まないのでいつまで経っても苦手なままです。
夫の親族付き合い、ご近所付き合い、ママ友付き合い、子供の学校関係の付き合い。
挙げ出したらキリがありません。
その点あなたは如何ですか?
あなたのご家族や職場での人間関係は良好ですか?
であれば大丈夫です。
    • good
    • 0

日本語が変なのか、私が馬鹿なのか、よくわからないですが、要は、男っていい主婦になりそうな女性ではないと付き合わないか言う事なら、そうではないと思います。

別に結婚なんかしたくないと思っている男性も多いはずなので。でも、確かに、そんな女性と結婚したくないと思う男性も多いでしょうね。家事なんか習えば出来るものですから。男の私も一人暮らしで家事は全部一人でします。
    • good
    • 0

結婚するなら、家庭的な女性を好みますよ。



身なりは質素で、性格はしっかりしている。

家事が出来るか、なんてのは判りません。

そういう雰囲気、イメージで判断する場合が
多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!