プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(22)は現在キャバクラで勤務しており
お酒をかなり多く飲みます。(多い時でシャンパン10本ほど)生活もかなり不規則でした。
その為か生理はもともとかなりの不順で
2ヶ月来ないなんて事もよくありました。


今回もまた来てないな〜くらいだったのですが
急激な眠気、食の変化、微熱があったので
まさかと思い5/14に検査薬をしてみた所陽性でした
とっても嬉しくてすぐに産婦人科に行きましたが
胎嚢の確認が出来ずまた一週間後に
検査に行くことになりました。
最後の生理が3/14〜10日程で
その時期からすると流産の可能性が1番高いと
言われましたが出血なども特にないし
高温期も続いています。子宮外妊娠なども
調べましたがどれも出血を伴うと書いてありますが
一切出血していないのでどうなんだろうと
とっても不安です。2年程前子宮内膜症を診断され
妊娠は難しいと言われていたので妊娠する事を
諦めていましたがまさかの妊娠で
基礎体温を測る、毎月の生理を記録するなどは
全くしていなかった為どうなのかが
全くわかりません。
子宮内膜症は気づけば症状が無かった為
多分治っているのだと思います。
勿論妊娠が発覚してからはお休みを頂き
家で安静にしていますが
毎日流産の事を調べてしまいます。
今思えば検査薬の反応も少し薄かったように
感じます。(一応写真を添付します)

やはり化学流産の可能性が高いのでしょうか?
また化学流産でも出血が起こらない事も
あるんでしょうか?

長々とすみません。
お答えいただけると助かります。

「これって化学流産でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

化学的流産は胎嚢確認の前に出血してしまうことです。


出血がないならば、今の段階では化学的流産とはみなしません。
出血していないなら病院を受診しないと分からない、という事になります。

1回の検査薬でも分からないです。
陽性線が薄くなって陰性に変わるなら、化学的流産を懸念する、ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有難う御座います。

今もう一度検査薬をしてみました!
前回よりもかなり濃く陽性反応が
ありました!!!
少し安心です。。。
来週の病院の検査まで気にしすぎずに
安静にして待ちます。
有難う御座いました!

お礼日時:2019/05/17 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!