dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンドモデルって爪を伸ばさないといけませんか?
現在スチールモデル(ファッション)をメインに活動していてパーツ(手)を部分的に撮影機会がありパーツモデルの方に興味を持ち始めました。

深爪ではありませんが元々爪が伸びてしまうと気持ち悪くてすぐに切ってしまいます。

1mmくらいがベストです。

しかしハンドモデルで活躍されている方を何名か調べプロフィールを見ると皆さん爪が長いです。
5mmくらいは伸びています、、

それにマニキュアが嫌いで塗ったらすぐ取りたくなるのですが
マニキュアも毎日毎日やっておかないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

撮る写真で違うのでは?

    • good
    • 0

いいえ。

爪は切った方がいいと思います。そうすれば、きれいに、可愛く見えます。マニキュアはしなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モデル事務所のプロフィール写真のモデルさんは全員長いのですが何故ですか?

マニキュアは撮影の時に塗ってもらったらすぐに取るんですか?

お礼日時:2019/05/22 00:01

そんなの事務所で聞かないと素人に分からないわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応モデルの項目で質問したので実際にモデルをされてる方に質問したつもりでした。

お礼日時:2019/05/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!