アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
1年くらい好きな先輩がいます。高1の後半頃、接点が全くなかったのですが本人に直接LINEを聞き出して、約1ヶ月、とても甘ったるい会話をしていました。ですが現実では、私が焦ると同時に(共通点が本当になかったので)ど緊張しながら必死に話しかけていたので、最初はまだ話しかけてくれていた先輩も次第に嫌気が刺してきたのか、LINEすら返してくれなくなり、よく合っていた目も全く合わなくなりました。
ですが前日、オープンキャンパスで案内役(ボランティア参加です)をしていると、彼と彼の友人達(2、3人)と通り過ぎました。私は無視を決め込もうと思い、そそくさと脇を通り過ぎようとしたのですが、先輩が突然「仕事頑張って」と声を掛けてきたのです。本当にびっくりして、私は咄嗟に「ありがと」と短く答えるしかありませんでした。
ですが、その一声で、中火で燻っていた恋心が燃え上がり始め、今更遅いですが、自分磨きを頑張っています。ダイエットをし、お肌の手入れもし、髪はサラサラを保ち、服の流行りもさりげなく取り込み、品の良い姿勢やシルエットを身につけるようにしています。そして、最高の自分になった二学期に、先輩に再度、今度はゆっくりと時間をかけながら、余裕を持ってアプローチしたいです。

いくつか質問があります。
1.彼と私仕方次第だと言うのは重々承知なのですが、私に可能性はあると思いますか?
2.突然綺麗(可愛いタイプじゃないので)になった私を見て、彼はどう思うと思いますか?引きますか…?
3.美人は可愛い子に劣ると思いますか?外人の血も混じっている私は彫りが深く、スタイルが良くて身長が普通に高いです。身長が小さくて、ちょっとふわふわした可愛い子では全くありません。さらにシェイプアップしても、彼は私を拒むでしょうか…?

内面が大事なのはわかっています。相手の好みに必死に合わせるのもおかしいと言うこともわかっています。彼は性格が悪く、二股をした前科(?)がありますが、それを知った後でも好きは変わりませんでした。なので、できればこの恋心を貫いていきたいんです。全霊を尽くした後でも振り向いてくれなければ、諦めようと思います。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.先輩は高3ですか?

受験もあるのですか?
受験生なら恋愛は難しい様な気はします。
来年あなたが受験なら更に難しいし、彼が大学進学なら、大学に行って出会いもあるので、このタイミングは難しいんじゃないかと思います。

2.引かないです。
綺麗になったなとは思うと思います。

3.こればかりは彼の好みなのでわかりません。
二股をできる彼なので、色んな子には手を出してるのかと予想はされるので、あなたと良い感じでも、真剣愛ではなかったんだと思います。
彼の女好きをあなたが受け止めれるなら、LINEを再開してアプローチをするか、告白をすれば良いと思います。
ですが受験生であるならば、このタイミングで?とはなると思います。
タイミングはあなたが考えていけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私達の学校は大学付属校で、9割以上の人が付属大学に上がっていきます。内部推薦は強力なので、受験はそこまで問題ないと思います。(去年の先輩達も卒業まで遊んでいましたし…)大学で彼が違う人と出会う事は私も検討しました。私にはどうすることもできないですね…
回答者さんの言う通り、負担になっては元も子もないのでタイミングはなるべく気をつけるようにします。

1.彼と私仕方次第だと言うのは重々承知なのですが、私に可能性はあると思いますか?

可能性は有るでしょうね。
2.突然綺麗(可愛いタイプじゃないので)になった私を見て、彼はどう思うと思いますか?引きますか…?
別に引いたりしないと思います。
3.美人は可愛い子に劣ると思いますか?外人の血も混じっている私は彫りが深く、スタイルが良くて身長が普通に高いです。身長が小さくて、ちょっとふわふわした可愛い子では全くありません。さらにシェイプアップしても、彼は私を拒むでしょうか…?
二股をするような彼が拒む事は無いと思います。
向いてはくれるでしょうが…それは貴女に対して恋愛感情がどうかは、何とも言えません。都合のいいやれる女になって仕舞う可能性が非常に高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、考えてみたら、二股かけちゃう人は女子を拒まないでしょうね。拒む可能性が低いのであれば、私はそれで十分です。ある程度時間が経てば、身体を差し出す覚悟もできています。
回答ありがとうございます!