アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の浮気は安心から、女の浮気は不安からって良く言いますけど、私の周りを見てると本当にこの通りだなって思います。

旦那さん、彼氏とと上手くいってる人は浮気のうの字も出てきません。遊びたがってるのは上手くいってない人たちばかりです。(男性は逆)

そうすると、男側が好きの度合いが高めで、少し彼女や奥さんを追ってる状態が1番上手くいくのではないか?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

男も女の安心を求めています。

安心の対象が時間的に空間的に違うだけです。究極は安心を欲求しています。
●男側が好きの度合いが高めで、少し彼女や奥さんを追ってる状態が1番上手くいくのではないか?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

 ↑この通りだと思います。
    • good
    • 0

ホントそれって思います。


ただ一回しただけぐらいの人はそうかもしれませんが男でも女でもやる奴は関係ないですね。人としてクズなだけ。
    • good
    • 0

自分はとても大事にしてたつもりだけど浮気されましたよ。


好奇心、刺激、からの浮気で本気になったそうです。
不安からではなく刺激の無さからの浮気でした。
なのでそれが正しいならば、男脳の女もいる、という結局男女で分けられない事柄になるかなと思います。
今は女性側が追ってる気持ちの度合いが強い関係ですが、とてもうまくいっています。
個人的には女が追う恋の方が良い関係を築けると思います。
    • good
    • 0

その通りだと思います。



男性は女性を追いたい生き物です。
男性の気持ちの方が高めで彼女や妻を追ってる感じが一番上手くいくと思います。

男性は、彼氏の好きな事ばかりする女性(男を追う女性)より、趣味など、自分の好きな事をする女性の方が魅力的に感じる様です。
    • good
    • 1

一部には当てはまりますが違うのもあります。



その説が正しければ男性は不安や不快なら離婚しないようになりますが、例えば家庭で携帯を覗いたり、過度な束縛をしていれば大体浮気します。

別に女癖等全く悪くない人でも家庭で疑念ばかりぶつけられたり依存されたりすると逃げ道に浮気をするようになります。

逆に旦那さんが愛されていると旦那が実感している家庭は浮気はありません。

愛されている妻を裏切れないからです。

しかし女性は依存を愛情と勘違いしていて、愛していると自分で思っていても結局は依存で苦しめていることは良くあります。
    • good
    • 2

なーるほど!上手いこと言いますね!!



知らんかったー、、
男は安心から、女は不安から、、
確かにね!

まぁ、心理的な話から言えばそうかもしれませんね。

しかし、男性側の好き度が高く少し追っている状態って、すなわち、付き合い始めみたいな感じじゃないかなぁ?

でもそれをずっとは無理だし、それを元に付き合っていると相手をコロコロ変えなきゃいけないかもしれないですよね!しかも結構そういう女性はしばしいますよね!

でもそういう女性って周りから恋愛上手に見えて、実は恋愛恐怖症に見えてしまうのは私だけですかね?

やはり人と人の繋がり、、縁ですから、付き合って浮気したりされたりしたくなかったら、踏み込んで相手の気持ちになったり、考えたり、尊敬したりが大切だとおもうけどなぁ、、

どうだろ?笑笑。

私も人の事言える柄じゃないからなぁ、、

、、でした。
    • good
    • 0

> 皆さんはどう思いますか?



理屈は概ね正しいと思いますが、実践が難しいんですよね・・。

一方、「浮気のうの字も出てきません」と言うのは、かなり不同意です。
むしろ、「男は浮気するもの」と言う前提で考えておくべきかと言うか、「それは男女限らない」と言うべきか。
従い、こと浮気に関しては、男女とも「安心や信頼しちゃダメ!」と思ってて、逆に「不安を持ち続けるべき」と思います。

言い換えれば、「浮気しないだろう」などと考えるから、慢心とかもしちゃう訳ですよ。
すなわち、「浮気させないための努力」なども、怠っちゃう。

浮気させないための努力とは、「相手から愛され続けるための努力」と言っても良く。
それが「男側が好きの度合いが高めで、少し彼女や奥さんを追ってる状態」などに繋がって行くのではないですかね?

もっと言えば、男女限らず、より愛されている方が、その恋愛関係のイニシアチブを握るってことですが・・。
自分が相手からより愛されて、イニシアチブを握り続けるために、努力も続けてりゃ、関係が上手く行くのは、ある程度は当たり前だし。
そんな努力を続けるのは大変だから、冒頭の通り、「実践は難しい」です。

ただ、そう言う努力の姿勢を見せ続けることが、逆に浮気の隠れ蓑になったりもするしなぁ・・。
たとえば、デビィ夫人などは、「ラブはゲーム」なんて仰ってるけど。
セレブが集う社交界の中でも、モテモテの人達って、浮気の達人でもあります。

つくづく恋愛は、奥が深く、「これで大丈夫」「もう安心」なんてことも、なかなか無いのではないでしょうか?
唯一、浮気を確実に防止する方法は、「全くモテないパートナー」を選ぶしかないと言いますか・・。
    • good
    • 0

男性女性はあまり関係ないですよ。


根っからの女好き男好きかどうかってこと。
そうであれば安心しようが不安になろうが同じ、なにも変わらないでしょう?
貴方の周りはそうかも知れないけどね。
男性が好きの度合いを高く保持していくには女性次第でもある。
なので最終的には女性の惚れ込み様が肝心とも言えますよね。
    • good
    • 0

>男の浮気は安心から


それは遊び(火遊び)の場合で、本気の不倫の場合は違うんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

それができたら楽しいと思います。



でも女性も安心させるとだらけるので
追いかける気がなくなってきます。
なので女性から男性へ追いかけさせる方が
いいですけどね。

浮気するのは性的な不満からです。
離婚するのは不安と不満からです。

安心とか不安とかは関係ないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!