重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然インターネットが使えなくなり、ホームゲートウェイの再起動をして症状が変わらなかったため、初期化をしてみました。
その後画像のような状況が続いているのですが、ホームゲートウェイの故障なのでしょうか?
認証がしばらく点滅して再起動がかかるを繰り返しています。

「突然インターネットが使えなくなり、ホーム」の質問画像

A 回答 (3件)

光回線のランプがついていませんので、ケーブルの接触不良の可能性もあります。


挿し直せるタイプなら、挿し直しても改善しないなら、NTT東西なら、NTT東西に相談してください。
もし、光コラボなら、契約しているISPに相談してください。

とりあえず、NTT東西もしくは、ISPなりで通信障害なりがないか確認している方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISPに連絡したところ、HGWの交換になりました。
回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2019/05/18 11:33

光回線のランプがついていませんので、


近くで工事があり断線したか、HGWか壁のケーブルが抜けかけているか、HGWの故障のどれかかと思われます。

ケーブルに問題がなさそうならHGW裏に書いてあるサポートに電話して下さい。
回線に問題がなければHGWの交換になるかと思います(いずれにしても費用はかかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISPに連絡したところ、HGWの交換になりました。
回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2019/05/18 11:33

局設備の異常も考えられます。


少し待ってみるか、それでも変わらなければISPに確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISPに連絡したところ、HGWの交換になりました。
回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2019/05/18 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!