プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年の女子です。サークルで四月の終わりに知り合って、急速に仲良くなった同い年の男子がいます。

出会ってすぐなんとなく仲良くなりそうだなあとは思っていて、トントン拍子に話が進んで二人で遊ぶ約束をしました。水族館に行くはずだったのですが、いろいろあって行けなくなってしまい、延期ということになりました。

お互い映画が好きなので先日電話していたときに映画見たいねという話になり、彼の家で鑑賞会をすることが急遽決定。授業後にお家にお邪魔しました。
寝っ転がって映画を見て、終わる頃には腕が触れ合うくらいの距離。2本目もつけたはいいけど眠くなってしまったので近距離でぐだぐだ話をしました。
彼も恋バナが好きらしいので、過去の恋愛の話や好きなタイプ、付き合ったらどういう関係が理想か等の話をしていて、私が「こういう人がいいなあ」と言うと「俺 結構そういうタイプかもしれない」と返してきたり、はっきりとは言わないけどお互いそういうギリギリの会話をしました。
でもお互いをどういう目で見ているかという話はさすがにできませんでした。とりあえず今まで出会ったことのない人種で、なぜか気がすごく合って、こんな急速に仲良くなったのは初めてだという認識は共通のようです。
「気になる人できたら言ってくれれば密偵ならできるよ」とも言われているし、私も同じことを言いました。お互いに好意はわかっているし、思わせぶりなことを言い合っている感じはしますが、友情とも片付けられる範囲のような気がして引っかかっています。この日は映画を見て外でご飯を食べて帰宅しました。
正直なところ自分の気持ちもまだよくわかっていないし、彼が私をどう思っているかも確信が持てません。今まで抱いたことのない感情なのでこれを恋と言ってしまっていいのかとも思います。

深夜まで電話に付き合ってくれて、「もう〇〇(私)が生活の一部になり始めてる」と言われました。話の流れでいつのまにか花火大会に行くことになったし、これいいなと言ったら「じゃあ行こ」と言い合える関係なので、どっちかが遊ぼうと言ったらお互い断らないだろうという確信があります。
とにかく今はどう動けばいいのかわからず、自分の気持ちもわからず…でも彼と付き合ったら絶対うまくいくな、というのは感じています。さすがにそうは言わなかったけれど、恋愛観がかなり似ていることは認識しているので相手も同じことは思っていると思います。
サークル内ではいい雰囲気だと思われていて、彼がよく「付き合ってるの?」と聞かれるらしいので学校で話づらくなっている状況ですが…。

私も彼も異性の友達が多いタイプなこともあり、友達で片付けることも可能な範囲だと思っています。私はどうすべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

付き合いましょう。

必ず上手く行くから。
必ず上手く行く。
    • 0

直感なんでしょうね。

私も大学1年のこの時期は、サークルの複数男子ともLINEもして、男子達とも仲も良く、すぐに告白されたりもありました。
告白された中の1人と直感恋愛をしたけど、直感だったので、付き合ってからこんなはずではなかった事が判明して、1ヶ月で振ってしまい、ちゃんと元どおりになるまで1年かかりました。
彼に無視されたり気まずかったでした。
サークル内恋愛は中の良い時は良いけど、別れたら気まずいのは覚悟です。
噂も広がるし大変です。
そしてあなたは彼宅にすぐに行ってしまったので、彼と上手くいかなかった場合は、あいつすぐに俺のうちに来たんだぜ、と噂が広まる事もあります。
だからむやみに男子宅に遊びに行ってはダメです。
皆さん出会いを期待してるので、この時期に付き合い始めたカップルは長続きはあまりしてません。
と言うのもまた他の人からもアプローチがあったりもするので、気移りをしやすいからです。
あなたが彼を好きなら、もうしばらく様子を見て、安定ならあなたから告白をしても良いのでは?
ただ狭いコミュニティなので、噂や気まずさは覚悟しないとです。
私は2回サークル内恋愛をして、伝説の様に今でもネタにされてますw
ビッチだとw
こんな事にはならない様に気を付けて下さい。
    • 1