プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の女です。1年生の時から遊ぼうと頻繁に誘ってくる男性がいて、その人とは講義でたまたま一緒になって私を見かけて気になったらしく、共通の友達を通して繋がってきました。私はあまり興味がなかったのでずっと誘いを断ってきたのですが、最近になってアリかもと思ってきて遊んでみると凄く良い人で誠実そうで、徐々に惹かれていきました。2回とも外で遊んで家まで歩いて送ってもらいました。また、私が好きといった髪型をわざわざ練習して「こんな感じ?」と髪型の写真を送ってきたり、私が髪サラサラが好きと何気なく言ったからか縮毛矯正を当ててたりなど、たまたまかも知れませんが好意を持ってくれてるのかな?という行動がありました。そして返信頻度もお互い高くなって、ある日彼が一緒に映画かドラマ見たいと誘ってきました。私は「家で遊ぶのは付き合ってからって決めてる」と言い、「〜くんにその気がないなら辞めといた方がいいかなと思う」と返信しました。すると、「〜ちゃん的には付き合うのどう?」と聞かれたので「〜くんは?」と聞き返すと「ありかなとは思う」と言ってきたので、私が「付き合う?」と聞くと「もうちょっと考えてもいい?」と言われました。なので次遊んだ時に話そうという流れになりました。そこから、私が次いつ会うか聞くと「4月に入ってからは?」と言われました。普通付き合いたいなら、早く会って付き合う方向に持っていきますよね?わざわざ4月入るまで期間を開ける意味って何なんでしょうか?結局ヤリモクで付き合う気もなかったからこんな感じなのでしょうか?遊び人や女慣れの雰囲気はあまり無かったので誠実な人だと思っていただけにショックです。考えすぎてもうよく分からなくなってきました。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

このご質問は共感以外のコメント記載もOKですか?

突然確認から入り、失礼しましたm(*_ _)m
20代から40代の女性に多いのですが、質問の締めが共感のみのご希望でないにも関わらず、反対意見を最初から受け付けないユーザーが急増中の為、お聞きしました。

結局ヤリモクで付き合う気もなかったからこんな感じなのでしょうか?遊び人や女慣れの雰囲気はあまり無かったので誠実な人だと思っていただけにショックです。考えすぎてもうよく分からなくなってきました。
↑↑↑これは本人に確かめたのではないなら、あなたの先入観ですよね?
知人歴は長くても、全体文からまだコミュニケーション不足ではないかと感じました。
お2人ともお相手の基本的な性格でさえ、掴めてないと思います。

普通付き合いたいなら、早く会って付き合う方向に持っていきますよね?
↑↑↑これもあなたの主観で、他の多数派がどうかは一概に言えないと思います。
私は逆に相手の子が変な失敗したくないから、慎重になっている線もあると思いますよ。

モヤモヤしたお気持ちは明確に確認してからでもネガティブに考えて遅くありません。
誤解だとしたら、お相手からのあなたの株が下がるし、あなたが逆の立場でそう思われたらどう思いますか?

あなたもお相手の男の子に対し、積極的な好意をお持ちではないですよね?ヤリモク前提で批判されてますが、あなたもお相手の子との交際について軽視されてる印象です

女性は気の進まないやり方ですが、お試し交際をしてみるのも方法です。

学生時代の人間関係も難しいですが、社会進出すれば身近な人間関係でも疎遠になる事はいくらでもあります。たとえそれが近距離でもです。理由は実際に社会進出なさってみるとわかるかと思います。
ですから、お友達や恋人は今のうちに大切にして欲しいのと、社会では学校より悪質で厄介な人間関係を2つ以上抱えても珍しい話ではありません。←もちろん個人差はあります。私の経験上のお話しです。

悔いのない良好な関係をお築きできるよ、学生生活を堪能して下さい。
どうぞ(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡エアー縁結び守り
    • 0

恋の寿命は3年と言われています。

もう冷めかけているのでしょう。

あなたも付き合ってみる?くらいの気持ちだし、彼としてはもう次行きたいのでは?
あなたが待たせすぎたんです。
なのにヤリモク疑うのは失礼です。
    • 0