プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に知り合った8歳年下の高校生なんですけど
最初の頃毎日電話してて友達とかいる前で最初は
お姉ちゃんて言ってたけど途中から彼女って言うように
なり少し嬉しく感じました。友達がいる前で告白して来たことがあった時には周りが告れって言ったから?て聞いて
みたけど周り何も言ってないよ?て言われて嬉しかったけど何も言えませんでした(泣)この前喧嘩みたいになって今全然連絡取れていません。でも連絡取りたいし好きなのか気持ちを確かめたいです。どうしたらいいか何かいい方法はないですか?社会人と高校生てのは良くないけど好きかもしれなくて気持ちに正直になりたくて気になります…
アドバイスなどありましたら教えてください…

質問者からの補足コメント

• 男の子です。
    彼氏彼女ではないのですが毎日電話していて男の子は周りに彼女と言っていたり、告白してきたりしました。
    周りの友達からもずっと前から好きだって!と話はあったけど冗談だろうと思っていたので友達とノリで言ってきたのかなと思い対応していました。もし本気で伝えてきたなら申し訳ないなと思います。喧嘩というか連絡を取っていて少し言い合いをしてしまいました。相手が元々口が悪くそれにつられてこちらも少しキツい言い方になってしまった部分はあったので謝りました。連絡先消すと言ってはいたけど消してなくそのままで今1週間ほど連絡していません。電話していた頃はお互いずっと話してたりやる事が終わったらすぐかけてきたりして友達とかとも毎日話していて楽しかったのでまた話せたらいいなとは思いますね…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 10:59

A 回答 (2件)

高校生なら、親の許可が必須でしょうね。

もしつきあうなら、親御さんに挨拶して許可をもらった方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合うとかなった場合は許可をもらうことは
考えていました。

8個下の高校生は男の子で合ってますか?

彼氏彼女でもないのにケンカ・・・はなぜ起こったのでしょうか?

ちなみに、高校生の時こそ恋愛て1番楽しい時期だから、彼に余程のかくご、貴女にすごい魅力がないと続くことは難しいと思います。

ここは、一旦「女」から、大人の対応に変えてみては?

ケンカしてて、連絡ない状況で年上女から彼女みたいな連絡きたら、きっと余計嫌がられるので
「私は貴方と連絡取りたいと思ったけど、もうしない方がいいかな?もしあなたの気が向いたらいつでも連絡してね。」
みたいなシンプルにメッセージするみたいな。

クドクドクドクド送ると余計「うわ」ておもうと思うので、押してだめなら引いてみろです!

ちなみに、私も彼が結構年下で彼が高校生の時から4年つきあってるんですが、現在は同棲1年で、同棲するまではずっと私からすがるような対応は一切しませんでした。
伝えることは伝えるけど、だいたい放牧していました。
この回答への補足あり
    • 0