プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win10で
Excel2010を使っています

令和に対応させたいのですが、
それにはアップデートする必要があるようです。

PCをオフラインで使用しており
できる限り、
Windowsをアップデートしたくないのですが、
アップデートせずに令和対応することはできないでしょうか?

https://qiita.com/bugtrap/items/f6a62fdc1008a44e …

このページにレジストリを追加するだけでいけるようなことが書かれていましたが、
これだとうまくいきませんでした

どのようにしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    逆に
    R01.05.07
    となっている表記を
    西暦に変換したいのですが
    どのようにすれば良いですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/20 17:15
  • ありがとうございます。

    Substituteを使っているのは分かりますが
    コード全体を見せていただけないでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/21 16:13

A 回答 (8件)

[No.7補足]へのコメント、


》 Substituteを使っているのは分かります
それは[No.7]の添付図右上に示す[数式バー]を見たからでしょ?
同添付図左上に示す[名前ボックス]内のアドレス B2 も見えるでしょ?
つまり、右上の =SUBSTITUTEで始まる既述が何やら難しそうに仰る(セル B2 の)「コード全体」なんすよッ!もう一回書きまひょか?
=SUBSTITUTE((2018*(LEFT(A2,1)="R")+MID(A2,2,2))&MID(A2,4,9),".","/")*1
ホ~ラ、同じでしょ?
    • good
    • 0

[No.5補足]へのコメント、


》 逆に
》 R01.05.07
》 となっている(文字列)表記を(日付形式)西暦に変換
添付図参照

【お願ひ】細切れ質問御容赦!
「アップデートせずにExcelで令和に対応」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0

[No.4]ですが、取り敢えず令和2年まででOKなら、次の書式設定をお試しあれ


[>43830]"令和2年"m"月"d"日";[>43585]"令和元年"m"月"d"日";[$]ggge"年"m"月"d"日"
本年内は「令和元年」と表示されます。
来年は「令和2年」と表示
再来年以降も「令和2年」になっちゃいますゥ~
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分もよくわってないのですみませんが、アドインで令和にする、とかそういうことでもいいのでしょうか?



エクセル2003、2007でも新元号対応のアドインで令和にできる
https://supvalue.net/archives/2467

エクセルが令和に対応しているか簡単に確認できる方法
https://supvalue.net/archives/1968
    • good
    • 0

》 アップデートせずに令和対応することはできないでしょうか?


貴方と♪林檎の気持ちは良く分か♪ります。(


添付図参照
B2: =VLOOKUP($A2,JYTable,3)&TEXT((TEXT(A2,"yy")+VLOOKUP($A2,JYTable,4)),"00")&"."&TEXT(A2,"mm.dd")

【お断り】再質問するなら先ずは実際に試してからにしてネ!
「アップデートせずにExcelで令和に対応」の回答画像4
    • good
    • 0

> Windowsをアップデートしたくないのですが


Windows 10でもバージョン1511は対応パッチが出ていません。
   
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/10/ …
  
それ以降のバージョンであれば上記サイトから辿れば出来るのではないかと思います。
部分的なパッチを当てて、内部で矛盾が起きなければいいですが・・・自己責任で!
    • good
    • 0

令和に対応するようにすることは、アップデートすること、と同じです。


ご提示のレジストリー変更(手動)を自動化したソフトの実行が、
アップデート、なのです。
何もせずに対応することはできません。ご要求の矛盾です。
    • good
    • 0

なぜ?Win10だし、アップデートは必須ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A