アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から初来日する知人を連れて温泉へ行きたいと計画しています。が、私自身先日まで関東エリアに住んでいたため関西圏の温泉宿には詳しくありません。
日本も初めて、もちろん温泉も初めて、という外国人なので個室に露天が付いている温泉宿を探しています。
関東エリアだと伊豆などに個室露天で海の見える宿が
わりと豊富にありますが、関西エリアにはそういった
宿はありませんか?
希望としては・・・
・兵庫(阪神間です)から3時間ほどで行ける
・ひとり25000円前後
・個室に露天風呂がついている
・海もしくは渓流が個室露天から眺められる
(できれば海が希望です)
・家族風呂(貸切風呂)もあれば嬉しい

です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

みなさんと同じようなものですが、


鳥羽温泉 白浜温泉 山中温泉 山代温泉 城崎温泉
などが上げられます。
外国から来られるなら、温泉情緒、日本文化などが味わえればいいですね。
鳥羽→海、伊勢
加賀温泉郷→金沢(城、兼六園)
城崎温泉→外湯巡り、松葉かに
などを考えます。
他にも、養老温泉など小さな温泉もいくつかありますよ。
以下はJTBです。ご参考に。

参考URL:http://yado.jtb.co.jp/sp/onsen/kashikiri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にレスを下さっていましたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。それぞれの温泉地でそれぞれの楽しみ方がありそうですね!教えて下さったJTBのサイトは私も実はブックマークに入れてありました。やはり関西圏の温泉が関東圏と比べて高いのには納得いかぬsteav-Oでした・・・(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 16:16

難波から2時間で鳥羽はどうでしょ?


るるぶじゃぱん (100円也)を見てたら
他にも載っていますが

2~3軒ほど
http://www.hotel-wako.co.jp
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kokubo/
http://www.kei-sen.jp/

料金などはここでも調べれます
http://www.rurubu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にレスを下さっていましたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
鳥羽は頭の中に全くありませんでした!意外と近いものなのですね。教えていただいたサイトも参考にじっくりと考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 16:13

電車(特急)で3時間以内といくことでしたら、山中温泉では渓流が個室露天から眺められる旅館があります。


例えば「翠明」など・・・貸切風呂(予約必要)もあります。
あとは、3時間以内で、海が見えるところでしたら、白浜温泉では「ホテル天山閣 海ゆぅ庭」、があり(海を高台から望む形になります)、
夕日ヶ浦温泉なども、海が見える個室露天付の旅館があります。

旅行社のパンフレットで、「露天風呂付き客室のある宿」
などがあるはずですので、
参考にされてはいかがでしょうか?私も参考にしました。

なお、関西じゃらんでみたところ、
皆生温泉「湯喜望 白扇」
夕日ヶ浦温泉「海花亭 紫峰亭」「海花亭 花御前」なども候補に入りそうな感じです。

「翠明」「海ゆぅ庭」は宿泊したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にレスを下さっていましたのにお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。早速教えて頂いた旅館のサイトを見てみたりしました。海ゆぅ庭など、私が思っている感じにすごく近いと思います!また、旅行社のパンフレットなども参考にしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!