電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやったら(どういう練習をしたら)カラオケで張りのある高音を出せるようになれますか?

A 回答 (3件)

のど歌いではなくて、腹式呼吸を使うように意識すればいいのです。

お腹を動かしながら「あいうえお」の練習を5分でもいいので、毎日行います。それから、下を向くようにすると裏声が出やすくなるので、無意識に張りのある高温が出ます。
    • good
    • 2

全身のストレッチ、一番大切なのがこれです。



その上で丹田の使い方がキーポイントです。
    • good
    • 0

先ずは、腹式呼吸で、たっぷりの声量を確保してください。


声量とその安定差が、張りを生みます。
高音は、毎日出して継続練習をしていれば、喉がそれに慣れてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!