dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連載が続いてる単行本、ラノベ集めが趣味なんですが一応どの本も最新刊まで揃ってます。
で、ふと思ったのですが集めるのがメインなら新品を買わず中古でいいんじゃないかと·····
それで、中古の本を取り扱ってる店ってどこがありますか?(かなりあるのでおすすめを教えてください汗)
あと、そもそも新刊が出て、何週間後位に中古本が店頭に並ぶのでしょうか?
何ヶ月ぐらいで値下がりするかも知りたいので本に詳しい方、回答いただけると助かります。

集めてる漫画は↓です。
・ワールドトリガー
・ダイヤのA
・メジャー
・エグゼロス
・はるかなレシーブ
・NEW GAME
・りゅうおうのおしごと
・ガヴドロ
・幸色のワンルーム

ラノベは↓です。
・へん好き
・エロマンガ先生
・インフィニット・ストラトス

A 回答 (1件)

知ってるとも思いますが有名どころのブックオフや古本市場などでしょうか。

売る人がいれば店に並ぶので何日後という決まった日数はないと思いますし
早ければ数日で並ぶこともあると思います。
ただ、最新刊は値下げの幅も小さいと思います。450円の漫画を400円で買える程度。
傷みが大きいともう少し値下げされてる場合もあるかもしれませんが。
古い本なら100円ぐらいで買えますね。

古書店なども調べればあると思いますが、漫画系統はあまり扱っていない印象です。
    • 0