プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。付き合って9ヶ月目の高3の彼氏がいます。
彼氏目線での回答をお願いします。
読みづらいと思いますが、なるべく多くの方の意見をいただきたいです。

彼氏は彼女と喧嘩をする度に「別れる」と言い、彼女をlineでブロック(ひどい時は削除)する。
それを一時期直してはいたが、最近また始まった。けど結局ブロックを外して自ら彼女に話しかけたりしてさらっとよりを戻したり、彼女が会いに来たりして別れたことはない。

彼氏は受験生でもうすぐテストもあり、彼女に連絡を控えたいと伝えたところ承諾してくれた。しかしその数日後に彼女に自分が本当に勉強をしているかどうか疑うようなことを言われ、また彼女と喧嘩をし、「完全に話さなければいいんだろ?」としばらく彼女のlineを未読無視していた。

けれど次の2日間あまりにも彼女からの連絡がしつこかった。2日目の夜に自分はホーム画面の写真を風景の写真にし、ステータスに彼女の知らない女の名前らしきものをローマ字で書いた。

ステータスを見た彼女は焦って電話をかけ、やっと既読がついた。そこから言い合いになり、彼氏が「もうお前とは無理」とブロック(もしかしたら削除も)した。

そこから特に連絡もせず、彼氏のステータスも変わっていない。

また、彼氏の見る専のTwitterアカウントのヘッダーと背景を彼女の好きなキャラクターと、彼女の体の一部にしてるとする。

いつも喧嘩をすると、lineのホーム画面を彼女に関する写真に設定していてもすぐに別の写真(飼い猫など)にする。

けれどTwitterのヘッダーと背景は変更していない。彼女にTwitterを知られていることを自分は知らない。

一旦相手のテストが終わるまで連絡はせずにまとうと思っています。

今回もまたいつも通り元に戻れることを願っているのですが、ステータスの名前らしきものがどうしてもきになってしまいます。

(聞きたいこと)
1ステータスの知らない女の名前らしきものなのですが、どういう意図で書いたと思いますか…?
言い合いをしている時なら私が嫌がるように適当に作った名前を書いた可能性も考えられる気がしますが、全く話していない時に急に変えていました…。
けれど時々こっそり彼のスマホを見ても、少なくとも1ヶ月前までは特にやましいものもなく、女の人の連絡先もありませんでした。基本人として良くないことはしない人だと思っていますし、他に女がいるということはないと信じたいです…。

2彼のTwitterは見る専のアカウントのヘッダーと背景だから気にしてもいないだけでしょうか?
それとも私に知られていないから変えていなくて、テストが終わるまで表面上だけ別れて、いつも通りまた元に戻れるつもりなのでしょうか…

乱文失礼しました。
不明な点があれば聞いていただけば答えられる範囲で答えます。
別れた方がいい等の回答はご遠慮ください。それでも続けたい関係なんです。

質問者からの補足コメント

• そのステータスの名前を調べてみたところ、特に有名な人もおらず、いたとしても彼氏が推しそうな人ではありませんでした。

• 皆さんありがとうございます。

そうですよね、冷静に考えると私が色々不安になりすぎなんですよね…。

相手のテストが終わったら会いに行く予定なのでそこでちゃんと話をしようと思います。ステータスの人が有名人か架空の人ならいいんですけれど…

A 回答 (3件)

●彼の目線での回答

とにかくしばらく自分をほっといてくれ。
受験生でテストあるって言ってるじゃん!!
なんでわかってくんないの!?あーもうイライラする!!
と言う所かな。
LINEについては、Twitterとか寄り目にする人が多いので、女性らしき名前にしてると言うことは、明らかに「今」彼を支えてくれてる人のな名前であること。
Twitterに関しては、LINEほど関心が言ってないので無関心。よって、貴方の体の一部にしていることすら忘れてそう。気づいたら変えそう。

●第三者目線の回答
貴方が彼が大好きで必死なのは、よーくわかりました。
でも、受験生なんですよね?彼。
貴方は受験生ではないんですか?
受験生て本当に寝る間もなく勉強勉強なんです。
その大変な受験生活を支えてあげられないなら、彼の方からブロック削除されても仕方ない。

私も今付き合っている彼が受験生の時、勉強に集中したいからと1度別れています。
受験生の最中でも彼から連絡がきたら、やりとりしてましたが、私からは連絡しませんでした。
しても、返事を催促するようなものは送ってません。

彼の「支え」になれなければ、この関係は時間の問題だと思います。
彼も若干幼稚なところはあるものの、どちらかというと貴方の方に大きく非がありそうと私は感じました。

お付き合い続けたいなら、貴方がもう少し心に余裕をもって大人にならないと、これじゃ彼はしんどいと思います。
    • 0

彼は精神的に不安定なのです。

受験ということもあるのかもしれませんが。

彼女もそれを分かっているはずなのにゴチャゴチャとしつこいのでは。
気にしすぎでしょう。

ある程度の距離を取らないと、お互いが相手を振り回すだけですから同じ事を繰り返すのです。

彼女も彼を見すぎることなく、自分に目を向ければ良いと思いますけどね。
それができないようだと共倒れでしょう。
    • 0

重度のかまってちゃん

どんだけ辛く当っても『こいつは俺の女』くらいにしか思ってないのでしょう。
そんな男とはいずれ破綻します。
そのうち手を上げるかもですね。
逆にあなたから突き放すべき。
    • 0