公式アカウントからの投稿が始まります

ソニーの一眼レフでa33を買うかa55を買うかa330を買うかEOS 30Dで迷っています
どれが一番いいですか?
もちろん古いというのはわかっていますが初心者なのでそこまで高いやつはいりません
ちなみに子供の運動会を撮ろうと思います!
ちなみにaシリーズ、動画は撮りません

A 回答 (5件)

質問者様が例示された4機種のなかで、世代が新しく、上位機種なのはα55と思います。



EOS30Dについては世代的に「古い」ことしかわかりませんが…デジタル物はできるだけ世代が新しいものが良いかと存じます。

中古のデジタル一眼・一眼レフボディ購入…中古はあまりお勧めしませんが…もしわかるならばシャッターを切った回数が少ないものがいいかと思います。

ちなみにソニーαのAマウント機でa33 a55 a77 a99などの2桁機種は構造上「ミラーレス」ではありません。所謂「一眼レフ」ではありませんが「トランスルーセントミラー」という「ミラー」がついています。(ソニーでは「デジタル一眼」としています)
また、これらの機種はファインダーが「EVF(電子ビューファインダー)」になります。

なお、現在は生産終了していますが、ソニーαのAマウント機でa330 a700などの3桁機種は純然たる「デジタル“一眼レフ”」です。

運動会の撮影ならばa55の連写、10コマ/秒が生かせるかもしれませんね。
Aマウントレンズも中古で豊富に出回っていますので選びやすいかと思います。
    • good
    • 0

a55なら中古でもミラーレス機なので


使い物になります

古いミラー機は買うまで無いですよ
    • good
    • 0

全く、No2氏の言うとおり。


その事は、再三、前のスレでも回答してるよ。

ちなみに、ソニーは一眼レフから撤退。
後々、ステップアップする時困るよ。
買えるなら、EOS 30D 40D 50D辺り。
勿論、新しいほど良い。
EOS 60Dは、キヤノンとしては失敗機だよ。
    • good
    • 0

厳しい事を書けば、どれが一番良いでは無くカメラの持っている機能やクセをどれだけ使いこなせる知識と技術を持っているかです。


何も無いのであればどれを買おうが一緒。
初心者だからと言うのは単なる言い訳でしかありません。
今はネットの世界で情報が溢れていますが、私の時代は自分で勉強したり情報を探したりして自分の目的に合った物を探した物です。
オンブにダッコでは何も進歩しません。
    • good
    • 0

写ればいいんでしょッ?



一番安いので充分ハッキリと
写りますよッ!

別にB全版に
拡大するわけぢゃ無いでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!