プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日旦那と凄くくだらない喧嘩をしました。
内容としては、私が一人で湯船に入ったから凄く機嫌が悪くなっちゃいました!
旦那は普段湯船があまり好きぢゃないです。
彼が言うには「ガス代も水道代ももったいないし俺が疲れてるって言ってるのになんで2時間くらい待ってられないの?ぬるい湯船に浸かったよ。本当気が効かない馬鹿だな」と言われました。凄く腹が立ちました。思い出すだけでイライラしてきます。
あまりイライラするとお腹の子に良くないのでしたくないです。

A 回答 (4件)

>ご飯とか色々準備しておくのに早めにお風呂に入りました


そっか。
じゃぁ二人の気持ちがすれ違っちゃっただけだね。
あなたは熱々のお風呂より、熱々のご飯を食べさせてあげたかった。
旦那さんは熱々のご飯より、熱々のお風呂に入りたかったんだね。

次回からは旦那さんが帰ってくる30分前に入るようにしたらどうかな?
ゆっくり入りたい!なら二人で一緒に入ってもいいしさ。
反論してこないってことは専業だし旦那の帰宅時間は決まってるんでしょう?
なら相手が「やめて欲しい」と言っていることについては、
調整がきく方が譲歩して合わせてあげるといいんじゃないかな。
なんならご飯の用意を手伝ってもらうとか、たまには買ってきてもらうとか、
「お風呂の時間を旦那に合わせる」代わりに、
何かこれはして欲しい!っていうことをお願いしてみてもいいんじゃないかな。

子供が生まれたらそれこそ夫婦二人の思うようにはいかなくなるよ。
今、大人同士で話し合って解決できるうちは話し合いましょう。
売り言葉に買い言葉でプリプリしないようにね。
お互いの「これだけは譲れない」を今のうちに分かり合っておきましょう。
大人二人でいざこざ起こしてたら、赤ちゃんがやってきたら超大変になっちゃうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は1週間会社にお休みもらっております。帰って来る時間も決まってますね。
そうですねーうまくやっていくしかないてますねっ。
赤ちゃんの為にもちゃんと話し合って行きたいと思います。

お礼日時:2019/05/22 18:00

あなたも働いてて就寝時間が動かせないなら仕方ない時もあるよね。


専業で時間に自由が利くのであれば、2時間くらいなら合わせてあげてもいいと思うよ。
翌日に検診があったので早めに寝たかったとか、
旦那が帰ってくる時間は不規則で「2時間で帰る」と分からなかったとか、
何か理由があるならそこまで怒らなくてもいいけどね。

旦那がこう言った!ムカつく!で思考を止めちゃダメだよ。
一人で先に入る理由があったのかどうかを考えてみましょう。
あったのならその理由を書いて妥当かどうかをみんなに聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早めにお風呂に入って、
旦那がシャワー浴びている間に
ご飯とか色々準備しておくのに早めにお風呂に入りました。

お礼日時:2019/05/22 17:41

追い焚きできないのかな?



追い焚き出来るけどガス代を気にしていらっしゃるのかしら?

どちらにせよ、帰宅時間が分かっており、待てるなら待っていては?
でも、今回は待てなかった理由があったんですよね?

その理由をきちんと伝え、納得して貰うしかないです。

妊娠されているのなら、今後お腹が大きくなるにつれて、物凄く体が変化します。
腰などしんどくて早めに湯船に浸かりたい時もでてくるし、
何よりも、赤ちゃんが産まれたら旦那さんには合わせてられませんので、そういったこともあるから、その時は勘弁して欲しいと、旦那さんに体や生活の変化について話し合ったら?

旦那さんなんて、奥さんの体について、物凄く勉強不足だと思いますよ。
お腹大きいと内臓圧迫され、姿勢が悪くなるから腰痛に悩まされ、足の血行も悪くなったり、むくんだり。
夕方ぐらいにはしんどくて、しんどくて、待てないときだって今後出てくるかもしれないから、その時はガス代勿体ないけど、赤ちゃんと私のために怒らないで欲しいって、事前に話しておきましょう(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い焚きは出来ます!
ガス代を気にしているだけです!
早めに入ってご飯の準備などをしておいた方が効率がいいと思ったから入りました。
旦那は湯船に浸かると具合悪くなるって言ってあまり好きぢゃないって飲もうとありますね。
誘うと嫌がられる事があるんで…
それもあるので入っちゃおうって思いました。
なんかそこまで気を使わなきゃならない事が苦痛です。

お礼日時:2019/05/22 17:47

そうですよ。



イライラしない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イライラしたくないのですが思い出すとイライラしちゃいます…
お前の好きなネットでどちらが正しいのか聞いてみろと嫌味ったらしく言われたのでここに載せてみました。

お礼日時:2019/05/22 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!