プロが教えるわが家の防犯対策術!

サービスマン、コンシェルジュ、ディズニーのキャスト、
料理人、などなどサービスを生業とする人が主人公の映画はありませんか?
また、実在の人物のドキュメンタリーでも構いません。
おもてなしが軸となっている映画を探しています。

レストラン、料理人で引いてヒットする映画はチェックしました。

A 回答 (9件)

まだ挙がってない作品で、でも、見るとおもてなしがよくわかるかな・・・


ヒロインのもてなしに、もてなしを受ける人々が幸福そうな表情に変わっていきます。
「バペットの晩餐会」


それから、ドキュメンタリーでよければ、番組「プロフェッショナル仕事の流儀」の中に、
料理人やレストランのエピソードがありますよ
https://www4.nhk.or.jp/professional/7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バベットの晩餐会、観たいと思っていた作品です。
ドキュメンタリーも沢山必要としています。特にサービス業関係を探していました。DVDレンタルになっている物が好ましいと思っていましたが、
オンデマンドで見られるならプロフェッショナル大歓迎です。

有難うございました。

お礼日時:2019/05/31 11:16

No.7です。

ドキュメンタリーも幾つかあげときます。

『カーライル ニューヨークが恋したホテル』Always at The Carlyle (2018年)
 今年の8月9日から全国順次公開予定のドキュメンタリー映画。『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』のマシュー・ミーレー監督作。
https://eiga.com/movie/90989/photo/
https://www.major-j.com/cinema_information.php?i …

『ザ・ビッグハウス』 The Big House (2018年)
 収容人員10万人以上の全米最大の競技場が満席になる試合の日を捉えたドキュメンタリー映画。昨年公開され、6月下旬にDVD化予定。
http://www.thebighouse-movie.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No7様

たくさんにご紹介いただき有難うございました。
すべての予告編を拝見しました。(ホテルルワンダ以外は未鑑賞)
世界中で作られる星の数ほどの映画の中で名作に出会うのは極めて困難で、
検索程度では平凡な結果に終わってしまいます。

そんな中、このように数々の作品をご紹介いただき感謝しています。

調理師学校の題材として授業で映画を見せるつもりで、
その選択でこちらに投稿いたしました。
まずは、自身で鑑賞したから選ばせていただきます。 ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2019/05/28 17:36

『5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~』 Mein Blind Date mit dem Leben (2017年)


 ホテルマンの研修生の話。実在の人物がモデル。
https://movie-product.ponycanyon.co.jp/item031.h …

『ホテル・ルワンダ』Hotel Rwanda (2004年)
 ホテルの雇われ支配人が主人公。実在の人物がモデル。
http://www.interfilm.co.jp/Detail/06/IM06-0403/I …

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』 The Best Exotic Marigold Hotel (2011年)
『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』 The Second Best Exotic Marigold Hotel (2015年)
 イギリスからインドのホテルにやって来た高齢者たちが、若き支配人と奮闘する。
https://video.foxjapan.com/search/detail.php?id= …

『ペントハウス』 Tower Heist (2011年)
 超高級マンションのスタッフたちが主人公。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

『バラ色の選択』 For Love or Money (1993年)
 ニューヨークのホテルのコンシェルジュが主人公。
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
    • good
    • 1

こんばんは!



コメントありがとうございます。(^-^)


◎『タイピスト』


◎『屋根裏部屋のマリアたち』
https://www.youtube.com/watch?v=bmKevUHUuzQ

◎『人生、サイコー!』
https://www.youtube.com/watch?v=E7WXvHTMTtc

◎『はじめてのおもてなし』
https://www.youtube.com/watch?v=nAxMDHXS48w

◎『おじいさんと草原の小学校』
https://www.youtube.com/watch?v=CtARNK2JQz0


ご希望の映画であれば良いのですが…。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
すべての予告編を拝見しました。どれも未鑑賞ですので楽しみです。
一生かかっても観尽くせない映画のなかで名作に出会えるのもご縁だと思います。
ご紹介いただき感謝です。

お礼日時:2019/05/28 17:14

こんばんは!



それでは…、こんな感じの映画はどうでしょう?


◎『最強のふたり』


◎『マダム・マロリーと魔法のスパイス』
https://www.youtube.com/watch?v=mG58omYrAik

◎『グランド・ブダペスト・ホテル』
https://www.youtube.com/watch?v=fV3a3Nq-viQ

◎『靴職人と魔法のミシン』
https://www.youtube.com/watch?v=YdC-tcf3bB0

◎『鑑定士と顔のない依頼人』
https://www.youtube.com/watch?v=6oeE9w_w6Ak


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんに有難うございます。
鑑定士~~
最強の~~ この2本は見たことがあります。
どちらも、印象に残っている映画です。

ドキュメンタリーの作品はご存じありませんか?

ノーマ、正解を変える料理
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

二郎は鮨の夢を見る
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

大統領の料理人
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

このようなもので、コンシェルジュ、料理人、
ディズニーキャストなどの密着などなど、
いくつかの検索ワードで調べてみますが、
なかなか出会えません。
映画にお詳しい様なので、お手すきの時に再度お答えいただけると
たすかります。

お礼日時:2019/05/23 12:42

ファンハウス


マーダーライドショー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも探している内容とは遠いように思います。
ホラー、オカルトはあまり得意ではないので・・・
しかしながら情報提供有難うございます。

お礼日時:2019/05/23 12:34

地獄のモーテル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画サイトでレビューを読みましたが・・・・
探しているものとは少し離れている様に思います。
しかし、映画は大好きなので、別の機会に観たいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2019/05/23 12:31

有頂天ホテル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な映画ですがまだ鑑賞していません。
観てみます。有難うございます。

お礼日時:2019/05/23 12:28

THE 有頂天 HOTEL

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な映画ですがまだ鑑賞していません。
観てみます。有難うございます。

お礼日時:2019/05/23 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!