アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼女のことです。
週末は僕の家に泊まりに来るのですが
金曜日帰ってきて、お腹空いた!というので、何か作ろうか?って言ったら
作って、なんでもいいから!っていうので
サッポロ一番 しおラーメンを作って
カット野菜(スーパーに売ってる袋に入っているやつ)をお湯で湯がいて入れました。あとは、ハムとメンマとのりも
僕にとっては最高のご馳走なんです。
先日九州へ旅行に行ったとき買ってきた明太子入りのおにぎりも作りました。
しかし彼女はそれを見たとたん
は?要らない!と…
なに、この貧乏学生みたいな料理は!って…
仕方なく自分で食べましたが、途中涙が出てきました…
よく学生時代に母親が作ってくれたりしたものだったので…
あとはこんなものしか作ってあげられなかった自分にも腹がたち…
僕はダメな男なのでしょうか?
彼女とは結婚も考えていますが、何かいろいろと(食の趣味や金銭感覚の違いなど)あり自信がありません…

A 回答 (13件中1~10件)

くじけるな若者よー


こんなとこでグッチていないで、その母親の話も交えて、何が気に入らないのかと言い返してあげなさい。
やんわりとですけどね~。
長く一緒にいたいと思うのならば、そういう会話も必要なんだよね。
ただ健康考えていると、インスタントは要らなかったのかもって思ったり・・
    • good
    • 0

作ってくれるだけでも有難い事です。


男の人が作ってくれるのー?私なら 最高に嬉しいです。
喜んでいただきますよ
趣味や環境などが合わないと 結婚しても難しいような気もします。付き合っている間にわかってきますよね
無理だと思ったら付き合っている間にやめた方が良いのでは?!
ごめんなさいねー
    • good
    • 0

これから結婚しずっと一緒に


過ごしていくと考えた場合、
金銭感覚 食事の好みは重要ですよね。
そこを割り切って一緒に居れる関係ならば大丈夫だと思いますが
折り合いを付けれないのなら今後関係を続けていくのは難しいかと
それぞれ過ごしてきた家庭環境など様々なので相談者様がダメな男という訳じゃないと思いますよ。
要は価値観が合うか合わないかなので。
    • good
    • 0

大丈夫です。

彼女は気だてが良く健康で、話が合い、経済観念が有り料理が好きなら結婚してください。さもなくば早目に、深い付き合いはやめてください。
    • good
    • 0

いやいやあなたは悪くない


なんでもよいと言ってるし、作ってもらっておいて文句言うなんてありえない。
じゃあ自分で買ってくるなり、作ればよい
    • good
    • 0

男の子にそんな美味しそうなラーメンのみならず明太子入りのお握りまでお夜食に作ってもらえて、なのに貧乏くさいなんて…。


普段なに食べてるんでしょうね彼女さん。
残り物(じゃないかもしれないけど)でぱぱっとおもてなしって女子でもなかなかできないポイントアップなところだと思います。
「おいしく食べる君が好き」ってCM昔ありましたが、おいしく食べてくれなかったら悲しくなっちゃいますよね。
彼女さんがまだおこちゃまなんだと思って、お料理係は質問者さまになる、そのかわりお掃除洗濯は彼女さんとか徐々にしつければいいのかな?
    • good
    • 0

えー?!凄い嬉しいんですけど。


ご馳走とは言えないけど(失礼)とても心こもってると思うし美味しそうです。

私なら嬉しいけどなぁ。

は?いらない、なんて言う彼女さん冷酷だし自分をどの位の過大評価してる子なんだろう?ちょっと付き合い考えては?一歩引いて観察してみましょ。
    • good
    • 1

美味しそうなラーメンとおにぎりですね!


わがままな彼女だと思います。結婚したらもっとわがままになりそう。
    • good
    • 2

メッチャ美味そうなラーメンじゃないですか!


九州土産の明太子っ美味いですよね〜!
辛口になって申し訳ないんだけど、あなたの彼女って凄く無神経な人ですよ。
大きなお世話かもしれないけど、食の好みの違いと金銭感覚の違う異性との結婚は辞めた方がいいです。
男女とものためです。
結婚っていう人生の半分以上を占める長い時を一緒に過ごす訳ですから自信がないなら辞めた方がいいです。
絶対的な自信があっても少しのズレが別れに繋がるんです。
今から既に大きなズレを感じてますよね?
このズレを修正して歩み寄り擦り合わせるには無理があると思います。

よ〜く考えて結論を出しましょう。

赤の他人から見ても彼女にあなたは勿体ない。


しかし…
そのラーメンとおにぎりは美味そうだな〜(^^)
    • good
    • 2

優しさと常識のない女の子ですね。



結婚前にそれがわかったことは収穫ですよ。

結婚したら、思いやりがなく、わがままな部分がもっと見えてくるはずです。

今は楽しければお付き合いもありかもですが、やめておいたほうがよいお相手と思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!