アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねじ山の壊れた釘はどのようにして抜くのがいいですか。サッシの窓枠のくぎです。

A 回答 (6件)

インパクトドライバー(叩いて溝を作る原理のドライバー)や、下記のような工具などがあります。



お金をかけたくないなら、ヤスリの角で少しづつ溝を刻みます。私はこの方法でやっています。

参考URL:http://www.3peaks.co.jp/news/030710.html
    • good
    • 0

こんにちは!


えーと、ホームセンターなどで売っていると思いますが、ねじ山を作れるドライバーがあります。ドライバーの柄の後ろの部分を玄翁で3~4回程度(少し強めに)叩くとねじ山が復活します。お試しください。
    • good
    • 4

逆ネジの錐を使って抜くのが普通です。


少しでも頭が出ればペンチで抜けますけどね。
ゆるんでなければ先の尖ったタガネで逆方向へ回るよう少しづつこんこんとたたきます。
    • good
    • 0

#1 です。


#2 さんのインパクトドライバー説、いいかもしれません。(さきに「ねじはずし」を思いついてしまい、うっかり気づきませんでした。)

参考URL にやり方が書いてあります。

参考URL:http://hatiya.cool.ne.jp/2tools/4howtouse/4howto …
    • good
    • 0

???


釘にはねじ山なんてありませんが・・。
    • good
    • 0

ねじが「なめた」と言うようですね。


「ネジ山」はスクリューの部分です。

さておき「ねじはずし」というものがあります。
参考URL をどうぞ

参考URL:http://www.marukoo.com/bb/bb37.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!