アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住で、来年、樹氷を見に山形に行きたいと思っています。
ただ、娘が重度のピーナッツアレルギー。
負荷試験をやった際、アナフィラキシーでICU に入って生死をさまよいました。
もちろん食べなければ全く問題ないです。
日本での食事は本人の希望もあり、実家にいる時以外で旅行をしている時などはコンビニのおにぎりやおでんの大根で済ませることが多いのですが、樹氷近くではコンビニもあまりないかと思います。
万が一、ああいったところでアナフィラキシーにかかった場合、救急車が来るのに相当な時間が掛かるのでしょうか。
もちろん、雪の多さにもよりますが。。。
エピペンは常に持ち歩いています。
やはり、樹氷はやめて都市型の観光地にした方が安全でしょうか。

A 回答 (2件)

アナフェラシーショックで、同じくICUに緊急入院しましたが、あの時死んでいれば楽ですよね。


生きるの辛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

あなたは食べ物のアレルギーではないですよね。
食べ物のアレルギーで「あの時死んでいれば」なんて思う事はないと思います。
あなたの他の回答も見ましたが、気分が悪くなるような回答ばかりでした。

お礼日時:2019/05/23 14:55

雪がどうのというより、山奥なので物理的に時間がかかります。


http://zaoropeway.co.jp/ropeway/access.html

例えば上記サイトの所に行くとして、駅から45分、ロープウェー20分。
雪なら1.5倍はかかるでしょう。
そこから病院に行くにはさらに倍ね。

なので、駅の近くや病院の近くに宿をとり、朝と夕飯はその辺りで食べる。
宿の人にピーナッツアレルギーと伝えておき、近くの病院など聞いておきましょう。
コンビニで食べなれてるおにぎりや飲み物を買って山に登り、現地のお昼はそれを食べる。
町に戻ってくるまではなるべく他の物は口にしない。
もちろんエピペンは肌身離さずね。

そうやって対策して行けば大丈夫でしょう。

日本ではピーナッツが入っているものはかなり少ないと思いますが、
ゴマだれ、味噌だれ、豆乳だれやお菓子類には注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり相当な時間がかかりそうですね。
救急ではなくても、近所の病院は調べておくべきですね。忘れそうな事でした。
味噌だれなどピーナッツ使ってるのもありそうですね!
お菓子も、大きな工場などで製造されて、きちんと原材料が記載しているものだけを購入したいと思います。
回答しづらいような質問にも関わらず、丁寧に回答して頂き本当にありがとうございます。
気持ち的にかなり落ち着いてきました。

お礼日時:2019/05/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!