電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、初めまして。
ただ今、自然妊娠6週目に入ります。初めての妊娠で不安な気持ちがあり相談します。

最初に検査してもらった病院では
妊娠5週目と5日で心拍確認できました。
すごく安心しました。
その2日後に総合病院で見てもらいました。
その時には、「元気な赤ちゃんです、次きたときに心拍確認をしましょう」と言われました。
「え?」と思いました。2日前ははっきりと動いていたのに
今日は動いていなかったのとすごく不安になりました。
総合病院は、エコー写真しか貰えず動いていなかったの自分で確認できませんでした。心音といったのか心拍といったのか今となってはパニックになってしまいわかりません。
それ以降、あったつわりもパタリとなくなってしまいました。もしかして流産したのかと不安でしかたないです。
もともと、つわりはひどい方ではなかったのですが
何もかもが不安になってしまいました。
最初の病院でまた見てもらったほうがいいのでしょうか?
病院の、先生は何を根拠に元気な赤ちゃんと仰ったのか
今でも謎でしかたありません。
2週間後にまたきてくれと、いわれましたが
それまで待った方がよろしいでしょうか?
出血等はございません。

A 回答 (1件)

でも、元気な赤ちゃん って言ったのですよね。


なら2週間後まで待ちましょう。
出血も無いなら 待ちましょう。

つわりは 緊張すると感じ方が鈍くなる人もいますから
主様が今 緊張しているのでしょう。
暑くなってきましたから
体調気を付けて、次の検診までゆったり過ごして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、確かに元気な赤ちゃんと言われました。
初めてで不安になってしまいました。
ゆっくりと気長に待ちたいと思います!

お礼日時:2019/05/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!