限定しりとり

Edge って必要??

Win7からWin10に今更ながら移行です
Edge ですが使いますか? なんかエンジンがChromeエンジンに移行したらしいですが
Edgeは 通常のアプリ概念と違うようです
Win7時代 Firefox・Chrome・Vivaldi で IEは長年で数回立ち上げww
Win10移行でUACがうざいです スライドを一番下にしても 色々出てくる
レジストリいじって UACを完全に無効にすることを検討
その場合 Edgeブラウザや電卓やソリティアなどストアアプリは全く使えなくなる

で Edge って必要??

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Windowsに付属しているIEはMS独自の癖あるブラウザーです(でした)。

IE以外のブラウザーは、早くから国際標準に準拠していましたが、
MSも取り残されないように、国際標準準拠として出したのがEdgeです。
IEを変てそれ用に開発したサイトに迷惑を与えないように、
Edgeは新たに開発したため、まだ開発と途上というところです。

なお、UACは全く別で、Windowsのセキュリティ機能であり、
Edgeを含むブラウザーとは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

Windows10でUACを完全に無効にする
https://shureneko.blogspot.com/2015/10/windows10 …

「なおUACを完全に無効化することでEdgeブラウザや電卓やソリティアなどストアアプリは全く使えなくなる模様。ブラウザは別にいいけど電卓はちゃっかりよく使ってたので地味に不便・・・代替ソフト探すか。」

が 訂正線になっています レジストリいじってのUAC完全無効に「Edge」は対応したのでうすね

Edgeってショートカット作れないのがイヤですねww

まだ、Edgeは、Chromiumにはなっていないよ。

今現在はプレビュー版なりのβ版が出ている段階。

Chromiumになったら、Edge・Opera・Vivaldi・Google Chromeのいずれか一つでよいと思ってしまう。
ただ、Androidの携帯電話と同期するなら、Googleアカウントが便利だから、Googleアカウントが使えるGoogle Chromeとかになっちゃうんだろうけどね。

今のEdgeなら、Chromium以外とFirefox以外のブラウザーで必要だけども、EdgeがChromiumになったら、いずれか一つで十分だから個人的にはいらねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>プレビュー版なりのβ版
そうなんですね

>Googleアカウントが使えるGoogle Chromeとかに
確かに・・・

Edge でなきゃ って 無いですねじゃ