プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1(16才)から70歳までスマホを利用するとする。
キャリアで月々のスマホ代5000円として、

(70-16)×0.5万×12ヶ月≒350万

もちろん、機種台などをいれると、400万を超えるでしょう。

どう思いますか

A 回答 (14件中1~10件)

千円亭主といって月3万円の極貧民族がいますか(私とか・・・)


30年貰えば一千万円越えます。半分位は飲み物に消えます。

高いですか?
    • good
    • 0

行政指導だかで安くする様呼びかけがあったので今後総合的にみると、今の携帯の進化した物レベルのサービスに対する対価料金安くなると思われます。

特段の技術革新があれば値段は大きく上下します。

また、歳とってからは、体調や興味の対象の変化等により、らくらくホンにあたる高齢者向けの機種に変更する事になるのはほぼ間違い無いかと思います。ホームや入院生活になれば解約もあり得ます。

以上の事から質問の金額に信憑性がありません。後現状三社独占市場が四社目?が参入中で今後利用料金や機種代金を高額のままにする様なら更なる行政の介入があり市場が開けて多くの企業が参入して多様性に富み競争も起きて安くなるやもしれません
    • good
    • 0

350万で一生涯使えるならとても安いと思いますよ。


キャリアだと機種代が売却値よりも安いので、機種代入れてもほぼ同じかマイナスになったりします。

格安スマホなら機種代金の分ほぼまるまる上乗せされるのだけれど。

またキャリアでしたら家族割が使えますので2人目以降が1,780円とかになるのとドコモならdポイントが1割もつくので意外と安く出来ます。
    • good
    • 0

だから、拙は。



未だに、ガラケーしか持っていません。

使用料金は、月額1,320円です。
    • good
    • 2

それだけの支出に見合う成果を出せるなら



必要経費として容認しますが

少なくとも稼ぐ事のできない学生如きが

ゲームとSNSを利用したいが為にスマホを持つ事は

例えゼロ円でも反対です
    • good
    • 5

電話とカメラと超速達書簡とアルバムと日記帳と世界向け掲示板と録音・録画とその再生機能とゲーム機と辞書と辞典と事典と万歩計と目覚まし時計、その他の機能を持ち合わせた便利グッズの利用料としてはかなりお得です。



今世紀のはじめは録画したかったら何万もする専用機器が必要でしたし、その前はかかってくる電話は特定の場所でしか受けられずその権利を買うだけで七万くらいしましたね。
録音だってハードはもちろんその都度記録媒体を買わないとならなかったし百科辞典は高価で重くやたらに場所を取ったものです。
それらにかかる費用に比べたらわずかなものですよ。
    • good
    • 1

電気も水道もガスもそんなもんです。

服だって靴だって。自動車の400万円なんて新車1台分でしかないし。

スマホの普及から8年、携帯電話の普及から25年、55年前の1964年の電話機って黒電話が普及途中で、となりのトトロの交換手を呼び出す壁掛け電話が存在する時代です。
NTTに民営化するまで電電公社の電話加入料って最高23万円してたんですから。当時の物価でいえば現在の150万円を超えます。
携帯電話の登場時も保証料20万円、月額3万、電話料金6秒10円。

>高1(16才)から70歳までスマホを利用するとする。
>キャリアで月々のスマホ代5000円として、
技術革新と物価の推移の想像力が貧相な仮定だと思います。
55年で400万円というお金は使用料としては全く高くない。
    • good
    • 1

単純に今の料金で計算してもあまり意味はない。


この先もっと高くなるかもしれないし、安くなるかもしれない。
今の時点で必要なら使うしかない。
    • good
    • 0

一日当たり ザックリ175円ですね。



キャリアから格安SIMに変更すれば月額2千円台になります。
そうすると総額135万円ぐらいで 一日あたり66円になります。
    • good
    • 1

・・・昭和へ戻りたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!