アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私docomo、旦那auからの格安SIMへ乗り換えを考えてます。
2人ともアイフォン6sを使用していてまだ2人とも新品なので本体は今の携帯を使いたいと思っています。
残りの本体料金は解約する時に一括で払います。
今見ていて気になるのが、楽天モバイル、LINEモバイル、UQモバイル、BICSIM、Yモバイルです。
たくさんあり非常に迷ってます。
2人ともあまり通話はしません。
LINEとSNSと動画をたまに見るぐらいです。
通信速度が極端に遅くなるのは嫌です。
格安SIMだから多少は遅いのだろうとは思ってます。
会社も家もWi-Fi環境です。
メールはしません。
これをふまえて2台のおすすめの会社を教えて下さい。

A 回答 (7件)

iPhone6Sなら、まずSIMロック解除しておきます。


(ドコモ端末はそのまま使えますがこの際縛りは解放しておく)
そうすればMVNOは好きなところが選べるから。

>楽天モバイル、LINEモバイル、UQモバイル、BICSIM、Yモバイル

気になる理由や選んだ基準は?毎月それぞれ何GB使ってますか?
それらが分からないとお勧めしにくいです。

MVNOによってはLINEやSNSの通信カウントしないとかシェア
期間限定のキャンペーン、繰り越し、バースト、定額かけ放題など
本当に様々だし、用途によってはMVNOを必ずしも統一しなくてもよい
場合もありますからね。
    • good
    • 0

こんばんは



とりあえず格安SIMは規制かと思うほどに極端に遅いですよ。
日中や早朝など速い時間帯と、昼休みや夕方〜深夜にかけて混雑時の極端に遅い時間帯に別れます。

その中でも速度重視ということでしたらその中にはありませんがOCNモバイルが良いかと思いますがどうでしょうか。

個人的にはドコモの最低パケットサイズに抑えて、Wi-Fiをドコモ光にするのが良いと思います。

またau iPhoneの場合はUQモバイル以外実質使えないですのでその点注意して下さい。

参考になれば
    • good
    • 0

http://androidlover.net/mvno
コピペ こちらを参考に自身に合う
MVNOを選びましょう
    • good
    • 0

私はiijのを使ってます。


アプリでかけると通話も安くなるし、一年以上使ってて今のとこ問題もないです。

通話ありのミニマムスタンダードプランで、少し通話して月々2000円前後です。
環境的には質問者様とかわらないので、参考までに。

うちは旦那がIT専門なので携帯にウイルスを拒否するの入れてくれましたが、携帯は小さなパソコンなので質問者様も何かしら保護はした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>気になるのが、楽天モバイル、LINEモバイル、UQモバイル、BICSIM、Yモバイルです。



・上記の中ならBIC-SIMかな。
 実際はBIC-SIM=IIJの回線の又借りですが、実店舗で契約できます。

 実店舗は下記です。(コジマが入ってる)
 https://www.iijmio.jp/bicsim/shop.html

 NMPで、ちょっと待ってる間にSIMが受け取れるのは便利です。

 あと、BIC-SIMは「Wi2 300」の公衆無線LANが無料で使えたはず。

 同様にイオンモバイルも実店舗があり、NMPでもその場でSIM受け取れます。
 (ここもIIJの又借りですが。。。)


・逆に止めたほうがよいのは、派手にCMやってるY!モバイル
 キャリアと変わらない縛り期間や更新月期間、
 ¥1980(1年間)←この1年間が小さい字で。。。
 (親会社のSBMの借金が14兆円でサービス期待できず、ぼったくりかな?)
    • good
    • 0

乗り換えを考える際に重要なのは


現状の平均的な通信データ量がどの程度なのかを把握すること

その把握をせずに、なんとなくでMVNOの契約をすると
無駄な料金を支払ったり
逆にすぐ契約通信量を超過してしまい、追加料金発生や低速通信での我慢が必要になる

具体的に把握しなければだめですね
    • good
    • 0

> 通信速度が極端に遅くなるのは嫌です


これだけでMVNOの利用は避けた方が良いという要件を満たします

候補に上げている候補からだと

ギリギリ及第点として

UQmobile
Y!mobile

の2候補くらいしか残りません

そしてsoftBank系とは関わらない方が良いので

消去法でUQmobileで我慢するしか無いのでは?

と考えます


前回の質問でも書きましたがMVNO利用において

通話利用はハナっから捨てる事が重要ですから

その点だけは守ってください


あと前回の質問を閉じる事もせず

同質の質問を繰り返すのは

悪質なマルチポスト行為と同義に捉えられるので

早めに前回の質問は閉じる事を推奨します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!