プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日Zeppのライブに行くのですが、私は初めてライブハウスに行くので、何を持って行ったらいいのかわかりません^_^;
ライブハウスに行くときはどんなものを持っていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

セーター、カーディガンなどの衣類。

今の時期は、最高気温が日中は30度を超すなど、暑くなって来ましたが、ライブの会場は、空調が効いていて寒いかも知れません。
また、日中は暑くとも、帰りが遅くなる場合は、急に気温が下がることもありますから、調整のきく衣服は必須です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応カーディガン持っていきたいと思います!

物販を買うようでしたら、折り畳めるエコバッグを持っていくといいですよ。

むしろ物販でエコバッグ売っていたりもしますが。
私はいつもボディバッグとスマホ、小銭(ドリンク用)とエコバッグを持っていきます。
二階席はスタンディングではないから自分の席確保できますが、私はドリンクは持ち歩けるミネラルウォーターを引き換えてます。
ライブ楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

いいグッズがあれば買いたいと想っているので持っていきたいと思います!

スタンディングですよね?

チケットとドリンク代、あと、一応タオルもあるといいですよ。結構汗かくこともあります。
荷物は持ったままでもいいですけど身軽にしたければコインロッカーに預けた方がいいので、その場合コインロッカー用の小銭も用意しておくと便利です!
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、二階席です…