プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の事で真剣に悩んでます。私は42歳、彼51歳。携帯を見た私がいけないのですがどうしても信用できず見たら
女だらけで風俗にまで行ってたのがわかり…信用+女関係で私から別れを切り出し別れました。
と同時に私はそんな嘘つきとは縁を切りたく(類友と見られるのも嫌なので)それを告げましたが、彼が心を入れ替えて変わるから見てて欲しいから、縁までは切らず友達として(少しは彼氏候補)見てて欲しいと頭を下げられそこまでなら、と思い渋々縁は切らずにいました。
が、結局彼の女友達といえば、風俗の女、出会い系で出会った、パチンコ屋の店員でパチンコに通いつめて連絡先交換した女…私の価値観から見た感じですがろくな関係じゃない女性ばかりです。その中でもパチンコ屋の女性(30歳超え)は既婚者な上に自分でバイト先を辞める事を会社に言えない人らしく(健常者です)、私の元彼に旦那役を頼み、旦那としてわざわざ職場に赴き、妻が(パチンコ屋で出会った女)バイトを辞めたいと言う旨を告げ辞めてきた過去が2回もあり、私と付き合ってた時でも3回目の旦那役を電話で頼んできました。
まず30超えという年齢で自分でバイト先を辞められない、というのが私には全く理解できません。次にその女性には本当の旦那がいるにも関わらず、わざわざ他人である彼に旦那役を頼んでくる意味がわかりません。両方無神経すぎる。本当の旦那が話を聞いてくれないから、というのが理由らしいのですが誰がそんな事信用しますか?
3回目頼んできた時は私と付き合ってた最中だったので、私が嫌だと言うと渋々ですが彼は断ってくれました。が、私にはそんな常識はずれすぎる事を平気で頼んでくるような人が彼の友達?にいると思っただけで吐き気がし、突拍子もない行動を起こしたりする可能性もあるのではないかと恐怖にさえ感じる程、私にはその女性の事、理解できないんです。(変な薬でもしているのではないかと思うくらい…)
それでも少しは理解しようかと様々な視点でどういう方向から考えたけど…イチミリ足りともやはり、理解し難い…私は×イチで子供もいるので少しでも危険がある不安の種は摘んでおきたい考えなので、(洗濯物見て妄想する人もいるので娘の肌着等、妄想させる可能性のあるものは外に絶対干さない、等)いくら彼が私に復縁を望んでも、私は彼どうこう以上に、どうしてもその女性が嫌なんです。
が、それを彼に伝えても、もうパチンコ屋で出会ってから8年の付き合いやし…とか、体の関係もないのになんであかんのかさっぱりわからん。と話し合いも平行線。私が彼を見直すどうこう以前に、それ以上にその女性が嫌なので私からもうあなた(彼)ももういいわ。縁を切りましょう。と切り出しました。

あなたは(元彼)パチンコ屋の彼女を切ることができない。私はそれは絶対嫌だし理解もできないし、旦那役は過去とは言ってもその事実をおかしいと思わない価値観についていけない。価値観が違うのは絶対、付き合っても続くとは思えないから私から距離おきます。
とはっきり伝えても、元彼はすぐにあー、もう他に男いるんやろ、とかどうせ僕の事なんか嫌いなんやろ、とか言い出して同じ事の繰り返しで早、数ヶ月…
疲れたから私からはっきり縁を切ると言ってるのにグチグチと、だから向こう(パチンコ屋の女性夫婦)に子供できたら自然と電話もしなくなるし縁も切れるって、どうせいずれ縁を切らないとあかんのやし、てしつこく言うし、どうせ未来で縁が切れるなら今切るのも同じでしょう、と私がいうと、僕は人を切るとか…そういうのさぁ、ようやらんわ…切るとか何様なん?て思わへんかー?
… しまいには私の考え方が変とか言い出すし
私が少数派の考え方なんですかね?自分の職場を自分でやめるのは当たり前でしょう…
何が言いたいのかと言うと、彼が自分はおかしくないって言うんです。なのでできるだけ多くの方の意見を聞きたいです。
私だって例えば彼の女性関係が職場の方や、学生時代からの~とかなんて言うんでしょうね、きちんとした人間関係なら納得だし切れだなんて言いません。おかしな事を頼んだりしてくるから気持ち悪いし嫌なんです。

長文ですみませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

パチンコ女は


>気持ち悪くないですか?
って言われても依存癖あって少し頭の弱い人なら誰彼構わず頼むかもね、って程度でそんなに極端には考えないです。
彼も、流され易い、なあなあな人っぽいのでパチンコ女とは同類です
あなたがなんでそんな人達と付き合ってそんな人達の言う事を真に受けるのかが不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに彼は流されやすいです。真に受けるのが当たり前だと思ってました私。それと、なぜこんな簡単なことがわからないのだろうっていう気持ちでした。
まともに向き合う相手ではないですよね(^_^;)

お礼日時:2019/05/25 12:52

グズグズ言いながら切るべき相手を切れないのはあなたも同類じゃん


お似合いだと思うよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。いきなりブロックと削除というやり方では相手に失礼だと思い(自分がされて嫌なことはしないようにしてるので)話し合いで円満に、と思ってたんです。
真面目に向き合う相手じゃないって事ですよね。

お礼日時:2019/05/25 12:54

あなたは彼とどこで出会ったんですかね?


理解するとは、相手の目線まで自分を下げるということなので、同属に成り下がるということです。

批判する種をあら捜しするより、前を向いて独り立ちしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、理解する必要なんかないんですね。
元彼は物腰柔らかい性格なので話せばわかってくれるんじゃないか、て淡い期待をもってましたが、そもそもがまともな考えの人間じゃないって事ですね。なんかわかってあげなくていいんだ、と思うとスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!