電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休日にゲームを10時間以上してるのはゲーム依存症ですか?そこまでゲームする人はもう改善する見込みはないでしょうか。
言ってもなおらないので呆れました。ないがしろにされる感覚があり過ぎてこちらも無関心に接しようと思っています。

A 回答 (3件)

その気持ちよくわかります。


いわゆる、自己中ですね。成人すればある程度自由になるお金が出来るので余計にタチが悪いですね…
今後の事もしっかり考えて行動する事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かって頂けて嬉しいです。
ゲーム依存症はおさえの効かない子供がなるものだと思ってましたが…まさか大人もなるとは。仰るとおり、お金で何とでもできてしまうのでタチが悪い。奪ったらまた買うでしょうね…。
先が思いやられます。

お礼日時:2019/05/26 00:48

確かにゲーム依存ですね…


ゲームに夢中に成ってる時に話し掛けたりしたら、機嫌悪く成って仕舞ったり、無視してゲームに熱中したりしませんか?
本人が自覚しない限り難しいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話し掛けに対して、ほぼ無視といってもいいくらいです。
食事とか自身の生理現象のときはサッと動くので尚更呆れます。
私から見ればゲームは実体のないもの、本人にとってはそのゲームに夢中。周りの家族の気持ちは実体がないからないがしろにしても平気なのでしょうね。
余りに続くので、家族でいる意味が時々分からなくなります。

お礼日時:2019/05/26 00:15

いやいや、するよ。

熱中期だね。大体2ケ月で攻略するんで、すぐに治まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、波があります。ハマってる時と全くやらない時と。でも毎月新しいの買ってるからエンドレスで先が見えません。

お礼日時:2019/05/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!