dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老若男女を問わず広範囲の方々に質問致します。

将来あなたはどんな感じのお年寄りになりたいですか?
有名人や著名人をモデルにするもよし、小説やアニメなどの人物をモデルにするも良し、具体的にご自分の文章で表してくださってもよしでございます。

※ただしあまり無関係な画像や、不快な画像の貼り付けは御遠慮くださいね。
場合により通報するかもしれません。

因みに。
私は既にもうお年寄り年齢に差し掛かってますが、いつまでも感性だけは瑞々しく保ちたく、何事にも興味津々で、遊び心を忘れない、長谷川町子さんの〝いじわるばあさん〟みたいな、ちょっとシニカルで飄々としたお婆さんになりたいです。

「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちょっとこれから用事がありますゆえ、この続きのお礼はまた明日にでもゆっくりとさせていただきますので、食後のシュークリームでもツマミながら、しばしお待ちくださいね。

    下にカスタードクリーム
    上はチーズ生クリームの二段重ねのシュークリームです。

    夜にはチト重いわね(^^;

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像1
      補足日時:2019/05/26 22:08
  • 後でお礼書き終えたらやっさん、の聞きに行くね。(๑^ ^๑)(*´艸`*)ウシシ

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 04:04
  • 今日はなんだか早く眠くなりそうです。

    この後のお礼は明日になると思いますので今しばらくお待ちくださいね。

    どうぞ、手作りなので不細工ですが、八重桜の葉っぱの塩漬けも、初挑戦してみました。
    この桜餅でも召し上がりながらお茶でもどうぞ。

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像3
      補足日時:2019/05/27 20:46
  • スカタンへ

    スカタンこの補足きづいてくりるかなあ?

    やっさんのあの歌ね、知ってる知ってる.•*¨*•.¸¸♬

    歯に青のりの歌 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

    店のお客さんが(超美人の若いお嬢さん)何故かあの歌が十八番でよく歌ってた。_(。⊿°」∠)_

    あんな歌歌わなきゃすっごい美人でモテモテだろに

      補足日時:2019/05/28 04:04
  • 私もよくオリジナルな造語をつくつちゃ、遊んでますよ。

    例えば、喜怒哀楽苦→キドアイラックとか。
    自己満足→自己満族とか。
    コンバヨウ→深夜と明け方の中間時間とか。

    わざわざそれを、誤変換と思って指摘してくださる方なんかもいて……。^^;
    返事に困ってしまったりします。(笑)

    ニュアンスで誤変換などを読んだり、ワザと当て字を使った怪文などを読み解くのが大好きですから、大丈夫ですよ。☆〜(ゝ。∂)

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 11:33

A 回答 (37件中1~10件)

丸尾君の眼鏡をはずした顔は知っています。


なお、「感がいい」というよりは「勘がいい」と書きますね。
感性がいい、と書きたかったこともありますが、ちょっと間違えました。

minaさん、ちびまるこちゃんをご覧になっているのですか。
あの番組では食べ物も題材によくとりあげられますね。いままでどれだけの食べ物が登場したでしょう。
りんご、みかん、マロングラッセ、プリン、キュウリ、アイスクリーム、メロン、ケーキ、とうもろこし、せんべい、はちみつ、カキ氷、寿司・・・・身近な食べ物から高級な食材まで、挙げたらきりがないほど。子供目線で憧れの食べ物・飲み物を取り上げています。そのたびに私もなるべくその食べ物を用意して番組を見るようにしています。
 そうだ、minaさんをあの番組のキャラにあてはめたらぴったりの人がいました。この画像の人です。いつもおいしい食べ物を持ってきてくれる。

 脱線しましたが、「ベンチ」という詩の続きに興味を持ってくれたのですか。それは嬉しいですね。続きは後日ご紹介ということでお楽しみに。
「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の回答画像37
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびまる子ちゃんとサザエさんはいつもセットで録画してまで見てますよ。(笑)

私の幼少期はまるでちびまるこそのものみたいな子供でした。
ぐうたらでズボラで勉強嫌いでずる賢くて(・・;)(^◇^;)

だから、きっと、自分を見ているみたいでこよなく親近感が……。(*`艸´)ゥシシ

ちびまる子を見ていてもサザエさんを見ていても、必ず朝ごはんや夕飯のテーブルに乗ってる料理をいちいち一時停止して見ては(笑)夫とふたりで、今日は豪勢じゃん❣️とか、今日は粗食だわね。なんていつも話題に。(笑)

いくつになっても我が家はバカップル夫婦だね‼️と友人や息子夫婦に言われてます。(ーー;)


詩の続き楽しみにまっています。
私が感じたことが正しかったのかどうか、検証もしてみたいですし。

もしも此処がしまっていましたら、ベンチに貼り付けてくださいね。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/06/01 11:24

ズバリ、「ベンチ」で正解でしょう。


ワタクシ、minaさんの感のよさに感服いたしました。

ですが、minaさん、国語の成績が悪いといって
他人を油断させておいて、次の学級委員を狙っていませんか。
ワタクシ、それが心配で夜も眠れないでしょう。
・・・・・
「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の回答画像36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!丸尾君だあ❣️❣️❣️❣️❣️


乙さん知ってる?(笑)

丸尾君がメガネ外した時のツブラなキラキラ瞳とまつげの長さが堪らない。
一目惚れしそうだった。
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


ヾ(*´∀`*)ノ♥ワーイッ当たったんだあ。
ベンチって題名なんだあ。
あれが全文ですか?

もし続きがあるならどこかで読めますかね?

お礼日時:2019/05/31 18:55

うちのおじいちゃんみたいなお笑い好きの年寄になりたい。

。。

なんて言えやしない、言えやしないよ。キュキュキュキュ。

(詩も好きだけどお笑いも好き)
「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の回答画像35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わつ‼️野口さん大好き❤❤❤

私ちびまる子とサザエさんは未だ録画して必ず見てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

サザエさんのジャンケン、八割五分勝ってる。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ところで乙さん
先日の駅のベンチの詩は

駅のベンチが正解?
ベンチが正解?
それとも駅?
それとも若い駅員?

あれから気になって一睡もしてないの。


↑ウソだけど

キュキュキュキュ

お礼日時:2019/05/30 22:01

「年寄」にはなりたくないのですが・・・

「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の回答画像34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年寄りってもしかしたら語源は相撲なんですか?

お礼日時:2019/05/30 21:55

ミナたん 目指せ五年後だよ


五年後に 定年だよ
今の会社……
まだ 身体が思い通りに
動くウチに 逢おうよ?
楽しみに
.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年後までお互いが健康で生きてたら、絶対に絵描きながら語り明かそう❣️❣️❣️

きっとアタシの絵見て、あまりの下手さにカンちゃん腹抱えてゲラゲラ笑いながら「下っ手くそだなぁ‼️まったくう……。いいかい?ここはこうしてああしてこうやって描くんだよ‼️」なんて、ブツブツ文句言いながら、それでも優しく温かく手解きしてくれるんだろうなぁ……。

なんて、チョット空想してみたよ。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ

お礼日時:2019/05/28 10:12

みなたん、おはよおはよ°・*:.。

.☆°・*:.。.☆
ウケたよね 爆笑爆笑

脇毛ボーボーだってよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
なんかね、やっさんはみなたんの子供かもよ
デカいけど爆笑
居ないうちに悪口言っとこ
早く帰るかもよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

おばあさんなったら
コラーゲンをむしゃむしゃ食べる!!
    ∧_∧  あははは
  ( ´∀` )
__(つ日_と)___
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしよし、アタシが小説書いて一発当てて、かわゆい孫のアナタにコラーゲンのプールを作ってあげるから、思う存分泳いでくりぃ。(笑)

アタシャ、やっさんのお母さんの生まれ変わりかい‼️

あんな図体のデカイ息子産んだ覚えはないけど、まあ、イイか…………。(^◇^;)

矢でも鉄砲でも大砲でも何でも来やがれ‼️ってんだい‼️
こうなりゃ、皆んな纏めて面倒見るわい❣️❣️❣️(*≧∀≦*)

お礼日時:2019/05/28 10:06

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


早く起きてしまった!
人を羨んでもしょうがないけどみなさんが羨ましい(。-_-。)
私自身は兄の結婚のために望まない相手と、望まない結婚させられたのよ

あの時代のせいかな?
あったでしょ!

女は25過ぎたら売れ残りって時代…

だから、今の時代は良いな!と、思ってます。自由恋愛…

私自身が、そうだったから、息子には
一切一言も文句言わない!
自分で選んだ相手だから、自分達で人生切り開きなさいと、だけ…

旦那さんも優しく素敵です…

家の旦那は正反対!
なに作っても美味しいなんて聞いたことない…
食べるだけ…
寝るだけ…
自分だけ…

いつも結婚しなきゃ良かったと、思いながらの毎日…
でもね。良いこともあるのよ
それは可愛い3人の子供に巡り会えたこと…
だけど産んだ時にも旦那にはガッカリだった…
考え出すと恨み言ばかりになってしまうから辞める!
朝から暗くてゴメンナサィ

みなさんの食べ物はいつも美味しそうです!
それを食べれる家族のかたは幸せです…
旦那さんも喜んでいると思います。

料理上手のみなちゃんの旦那に私もなりた〜い(^^♪

今日もよろしくお願いします(。-_-。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふはさん、おはよう御座います。( ◠‿◠ )

月並みなことを言うのは、あまり好きじゃないのですが、皆、隣の芝生は何とやらですよ(๑>◡<๑)

私も短編小説がいくつも書けるほど、波乱万丈、七転八倒、暗中模索、魑魅魍魎(笑)な人生を歩んできましたもの。(*≧∀≦*)

ただ、何となく人生は自分の思考や選択や、気の持ちようで、いくらでも悪くも良くも、どうにでもなるものだと言う事が、時既に遅しですが、この頃になりようやく解った‼️という感じです。(・・;)

なのでそれを肝に銘じ、今世はもう間に合いそうにないので、来世こそはその辺の軌道修正をしながら、もう少しマシな修行をしにこの世に降りてこようと思っています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

※私は無宗教者ですが、生まれ変わり説や因果応報説は、心のどこかで信じてますし、神様好きです。(^^)

ふはさん、私は思うのですが、人生って艱難辛苦のドラマが多い人は、それを一つずつ乗り超え、こなす事により、神様から一つずつ、魅力や深みや温か味というプレゼントが与えられていくような気がしますよ。( ◠‿◠ )

後々宝物に変えるかそのまま腐り切ってしまうかは、本人次第なのかもしれませんが、それを黙って神様が見ていて、魅力というご褒美をくれるのだと思うのですよ。

だから苦労の多い人ほど、本当はありがたい人生なのかもしれません。


私はふはさんの温かさや、正直さがとても大好きですよ。

辛い経験があった賜物ではないですか?。(^^)

お礼日時:2019/05/28 10:00




「そんなつまらないことを言うために呼び出したんですか?」【ゴ~~ン!】

大滝秀治さんは、私のししょーであり、将来の目標です。
この場面を再現するべく、日夜「つまらないことの修行」にハゲんでおります。
今、会社に「可愛い女子社員が2人」もいて、飲み会の仲間です。
チャンスです(*^^*)
「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の回答画像30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的に3個目が超ドツボ❣️❣️❣️❣️❣️❣️
この言いがかり婆さんにハマッタ即死。・*・:≡( ε:)

このキンチョーシリーズ、どれももの凄く面白かったよねー。

そかそか、亀たんの理想は大滝秀治さんなのねえ?
___φ(•ᴗ•๑)メモメモ

髪型じゃないわ…………よ……ね……?(・.・;)
中身だ………わ………よ………ね………?

(๑˃ꇴ˂๑)

お礼日時:2019/05/28 03:54

65ぐらいで、死ぬ年寄り


自分らの、せいで子供たちに税金や年金のツケを回したくないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも解ります。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私の理想も、今年から最後の夢の仕上げに向かい、来年か再来年に夢を叶え、夢が叶ったと同時に、立つ鳥跡を濁さずで空の国へ還りたいです。(๑^ ^๑)

お礼日時:2019/05/28 03:40

ゆとりのある可愛いおばあちゃんを想像しながら生きています^^。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

芸能界でイメージすると、中村玉緒さんや八千草薫さんですかね。(๑^ ^๑)

草笛光子さんなんかも素敵でいつまでもハイセンスで美しくて良いですよね。

お礼日時:2019/05/28 03:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!