dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老若男女を問わず広範囲の方々に質問致します。

将来あなたはどんな感じのお年寄りになりたいですか?
有名人や著名人をモデルにするもよし、小説やアニメなどの人物をモデルにするも良し、具体的にご自分の文章で表してくださってもよしでございます。

※ただしあまり無関係な画像や、不快な画像の貼り付けは御遠慮くださいね。
場合により通報するかもしれません。

因みに。
私は既にもうお年寄り年齢に差し掛かってますが、いつまでも感性だけは瑞々しく保ちたく、何事にも興味津々で、遊び心を忘れない、長谷川町子さんの〝いじわるばあさん〟みたいな、ちょっとシニカルで飄々としたお婆さんになりたいです。

「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちょっとこれから用事がありますゆえ、この続きのお礼はまた明日にでもゆっくりとさせていただきますので、食後のシュークリームでもツマミながら、しばしお待ちくださいね。

    下にカスタードクリーム
    上はチーズ生クリームの二段重ねのシュークリームです。

    夜にはチト重いわね(^^;

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像1
      補足日時:2019/05/26 22:08
  • 後でお礼書き終えたらやっさん、の聞きに行くね。(๑^ ^๑)(*´艸`*)ウシシ

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 04:04
  • 今日はなんだか早く眠くなりそうです。

    この後のお礼は明日になると思いますので今しばらくお待ちくださいね。

    どうぞ、手作りなので不細工ですが、八重桜の葉っぱの塩漬けも、初挑戦してみました。
    この桜餅でも召し上がりながらお茶でもどうぞ。

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像3
      補足日時:2019/05/27 20:46
  • スカタンへ

    スカタンこの補足きづいてくりるかなあ?

    やっさんのあの歌ね、知ってる知ってる.•*¨*•.¸¸♬

    歯に青のりの歌 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

    店のお客さんが(超美人の若いお嬢さん)何故かあの歌が十八番でよく歌ってた。_(。⊿°」∠)_

    あんな歌歌わなきゃすっごい美人でモテモテだろに

      補足日時:2019/05/28 04:04
  • 私もよくオリジナルな造語をつくつちゃ、遊んでますよ。

    例えば、喜怒哀楽苦→キドアイラックとか。
    自己満足→自己満族とか。
    コンバヨウ→深夜と明け方の中間時間とか。

    わざわざそれを、誤変換と思って指摘してくださる方なんかもいて……。^^;
    返事に困ってしまったりします。(笑)

    ニュアンスで誤変換などを読んだり、ワザと当て字を使った怪文などを読み解くのが大好きですから、大丈夫ですよ。☆〜(ゝ。∂)

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 11:33

A 回答 (37件中31~37件)

孫のいる年寄り。

    • good
    • 0

ミナちゃん、こんにちは(ˊᗜˋ*)


私は、ユーモアがあってジョークが通じ、明るくて可愛らしいおばあちゃんになりたいです( *´꒳`*)♡
女優さんなら、市原悦子ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の回答画像6
    • good
    • 2

理想は、所ジョージのようなライフスタイルと高田純次のような性格・・・を足したような感じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。トンビさん٩(๑^o^๑)۶
いかにもトンビさんらしいなあ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

所ジョージも高田純次も自由人でありながらも、1本ちゃんとした筋が通っていて、大切にしているものは確りと守っている尊厳の持ち主❗️って感じかしますよね。

でもいつまでも心の中の少年を無くさない。
お二人共魅力あります。

いいライフスタイルですよね。(๑^ ^๑)

お礼日時:2019/05/26 16:46

小さな持ち家の庭で花を育て、外のテーブルでアイス・ティーを飲み、煙草を吸っている年寄り。

マリア・ライへのような生涯取り憑かれたように夢を追い続ける年寄り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは初めまして(๑^ ^๑)
夢があって可愛いハンドルネームですね。¥(^∀^)¥

マリア・ライヒェは、ナスカの地上絵に全てをかけた人ですよね?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

そうですね。何かに生涯夢中になれるって、物凄く素晴らしいことですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱
退屈している暇がないですものね。

夢追い人は私も大好きです。

お礼日時:2019/05/26 16:39

ミナさん、こんにちは(^ー^)


お久しぶりです、お元気でしたか?

「八千草薫さん」のようなお年寄りになりたいですね。

今日は暑いですね(^^;)
ご自愛下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンちゃんこんにちは。(๑^ ^๑)
本当に今日は暑いわ。
こうも寒暖の差が激しい年も珍しいですね(^^;
体調崩してない?


八千草薫さんですかぁ。
良いですねえ。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
前回のドラマ、やすらぎの郷。での八千草さんは、可愛くて、純粋で、お茶目で、いつまでも姫そのものの役どころ(ハマり役)でしたね。(^^)

お礼日時:2019/05/26 16:32

ワシは植木等かなぁ(^o^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん、こんにちは。
今日は暑いですねえ。。゚(^ω^;)゚。

植木等さん、良いですねえ。(*´艸`*)ウシシ

私もその路線の人々により魅力を感じます。( ◜ω◝ )

お礼日時:2019/05/26 13:16

理想像は高田純次のようなユーモアに溢れながらも、美意識の高いお年寄りになりたいですね。

周りが暗くなるネガティヴにだけはなりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずさん、初めまして(๑^ ^๑)

高田純次さんは私も昔から大大大好きです。
今回、ちょっとひと騒動あったみたいですが、私は氏に対するイメージは、なんら全く変わりありません。(^^)

老いて益々朗らかで周りをニッコリさせられるようなお年寄りは、理想ですよね。( ◜ω◝ )

お礼日時:2019/05/26 13:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!