電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店ホールバイト研修4日目です。
今日始めてお客さん相手に接客する事になりましたが、副店長だったり先輩の方が教えて下さり1人でこなせる様になり、今日はミスもなく無事終了しました。
ホールの方々も初めて一緒にやったのですが結構馴染めて副店長にはあだ名付けられたり他の皆は下の名前で呼んでくれます。
今まで人間関係に恵まれませんでしたので凄く疲れましたが楽しかったですが、お皿を洗い場に持っていく時にキッチンの方の1人が初めまして~と申しますみたいな感じで挨拶してきてくれたのですが、こちらも挨拶した後何かクスクス笑っていました。
お客さんにも笑われたりチラチラ見られたりしたのですがどうしてでしょうか...?
変な格好では無かったと思うのですが...
完璧では無いですが普通に仕事もこなせてオドオドしていたって訳ではないと思うのですが。。。

仮に格好が変だったとかでしたら次からはちゃんと気を付けますが、キッチンの皆にネタにされて他の人にも何か言われたらどうしようとか思っちゃいます。

A 回答 (2件)

その場にいたわけじゃないので何とも言えないけど、考えすぎな気がします。

洗い場の人も向こうから挨拶してきてくれて寧ろ感じがいいんじゃないかなー?
クスクスも挨拶のあとの笑顔とか?
お客さんもホールスタッフのことをいちいち気にするかなと思います。
変な格好してなかったんですよね?
洗い場の人のクスクスが気になったから、心理的にあれ?ってなってお客さんのちょっとした笑いまで気になったんじゃないんでしょうか。

洗い場の人がどんな人なのかはこれからじっくり判断して行けばいいと思います。
他のホールの人たちは良かったんですよね?
例えば洗い場の人が感じ悪い人でも職場って全員が自分の思うような人じゃないと思うので、ま、余程支障がなければそのまま放置ですかね。

私も最近新しい職場で働きだし、上手くやって行けるか不安です。色々な人がいるけど、挨拶をしっかりして、分からないことはきちんと聞いて、ハキハキするようにしてます。
相手がどんな人間なのか手探りです。疲れるし不安ですよ。
お互い頑張りましょう。
    • 0

接客業は向いていないので、他探しましょう

• 0