dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老若男女を問わず広範囲の方々に質問致します。

将来あなたはどんな感じのお年寄りになりたいですか?
有名人や著名人をモデルにするもよし、小説やアニメなどの人物をモデルにするも良し、具体的にご自分の文章で表してくださってもよしでございます。

※ただしあまり無関係な画像や、不快な画像の貼り付けは御遠慮くださいね。
場合により通報するかもしれません。

因みに。
私は既にもうお年寄り年齢に差し掛かってますが、いつまでも感性だけは瑞々しく保ちたく、何事にも興味津々で、遊び心を忘れない、長谷川町子さんの〝いじわるばあさん〟みたいな、ちょっとシニカルで飄々としたお婆さんになりたいです。

「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちょっとこれから用事がありますゆえ、この続きのお礼はまた明日にでもゆっくりとさせていただきますので、食後のシュークリームでもツマミながら、しばしお待ちくださいね。

    下にカスタードクリーム
    上はチーズ生クリームの二段重ねのシュークリームです。

    夜にはチト重いわね(^^;

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像1
      補足日時:2019/05/26 22:08
  • 後でお礼書き終えたらやっさん、の聞きに行くね。(๑^ ^๑)(*´艸`*)ウシシ

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 04:04
  • 今日はなんだか早く眠くなりそうです。

    この後のお礼は明日になると思いますので今しばらくお待ちくださいね。

    どうぞ、手作りなので不細工ですが、八重桜の葉っぱの塩漬けも、初挑戦してみました。
    この桜餅でも召し上がりながらお茶でもどうぞ。

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像3
      補足日時:2019/05/27 20:46
  • スカタンへ

    スカタンこの補足きづいてくりるかなあ?

    やっさんのあの歌ね、知ってる知ってる.•*¨*•.¸¸♬

    歯に青のりの歌 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

    店のお客さんが(超美人の若いお嬢さん)何故かあの歌が十八番でよく歌ってた。_(。⊿°」∠)_

    あんな歌歌わなきゃすっごい美人でモテモテだろに

      補足日時:2019/05/28 04:04
  • 私もよくオリジナルな造語をつくつちゃ、遊んでますよ。

    例えば、喜怒哀楽苦→キドアイラックとか。
    自己満足→自己満族とか。
    コンバヨウ→深夜と明け方の中間時間とか。

    わざわざそれを、誤変換と思って指摘してくださる方なんかもいて……。^^;
    返事に困ってしまったりします。(笑)

    ニュアンスで誤変換などを読んだり、ワザと当て字を使った怪文などを読み解くのが大好きですから、大丈夫ですよ。☆〜(ゝ。∂)

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 11:33

A 回答 (37件中11~20件)

上手ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜餅ですか?(๑^ ^๑)

料理作りやお菓子作りは、私にとってジグソーパズルやゲームなどと同じで、娯楽&リハビリ&ボケ防止のリハビリなんですよ(*´艸`*)ウシシ

お礼日時:2019/05/28 03:23

「人生を存分に生きた!」と胸を張って言える歳の取り方、お年寄りになりたい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく良く解ります。(๑^ ^๑)

全てやり尽くし、なんの未練も後悔もなくこの世をあとにしたいものですよね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お礼日時:2019/05/28 03:21

美味しそう(´,,•﹃ •,,`) が…


私も若い時は作ってました!
手作りは塩加減調整出来て1段と、美味しいですね!
ごちそうさまでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はね、料理はずっと好きだったけど、本来飲兵衛(バーボンやジンなど洋酒好き)なので、甘いものがずっと苦手で還暦辺りまではほぼ素通りしてきたの。

でも夫からたまには手作りのスイーツやパンなんかが食べたいなぁ。
と言われ、生まれて初めてパンを焼いてみたのが60歳あたりなのよ。(遅❗️笑)

それからパン作り、洋菓子作り、和菓子までもチラホラと作るようになり、お菓子類のレパートリーも30種くらいに増えてきたの。

私の料理系やお菓子系を画像とともにエッセイ集にまとめて、いつか死ぬまでに出版するのが夢なのよ。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お礼日時:2019/05/28 03:17

みなちゃん…みっけ


私は回答です!
可愛いばぁちゃんですね!
リア見てるから実感です(^^♪
孫に好かれ嫁からも愛されるババアになりたいの(๑♡ᴗ♡๑)
だから、嫁を虐めるなら息子を怒るだね(^^♪
スープは冷めない距離を大事にしたいかな…
また、よろしくお願いします╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります分かります。
私も息子よりも嫁の方が仲良くて、嫁も私も、半端ない料理キチガイ(笑)なので、会えば面白い料理の話や、互いに、最近どんなもん作ってるう?なんて話が尽きなくて、互いの亭主放ったらかしで延々話してられるのよ。(*´艸`*)ウシシ

だから、息子は理想の子と結婚してくれたので、もう私は何も思い残すことがないの。(๑^ ^๑)

嫁はね元々私が愛娘のように可愛がっていた、私の店の大常連だった娘でね。
私の店で息子と出逢った訳だから、σ(・・*)アタシが恋のキューピット役な訳で……(笑)

だから息子には、いつも
土下座して感謝しなさいよ‼️
アタシに足向けて寝るなよ‼️
たまにゃあ、5万くらい小遣いよこしなさいよ‼️
なんてジョークで恩義せがまじくなじってる(笑)

お礼日時:2019/05/28 03:09

ミナさん、お返事ありがとうー‼️(≧▽≦)



なんか、笑っちゃった
いかりや長介のドラマの話出すんだもの~
多分、何回は見てるけど、題名とかまで、覚えてるなんて
脚本家まで?すごすぎ

サスペンス系やら何やら
崖シリーズとか、
聖母たちのララバイとか
もしかして、話が合うかも?
でもね、ミナさんの方が
姉さんだから!!

元気さでは、負けるかも、笑
逞しさは、素晴らしい~
あはははー‼️面白い

私は雇われだから
マスターは別にいるの

お客さんは、誰が店主だか
わからね~よ!と言ってる(笑)

あくまで週末のバイト
本業は別なの、外回りです。

暑くて、これからは
キツイ季節

お互いぶったおれないように
乗りきりまっしょい( ´∀`)

カンタロさんも、飲食店?
あらまー‼️(≧▽≦)

また、よろしくです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故脚本家の名前まで知っているかと言うとね、嘘から出た誠。瓢箪から駒のような、ドラマでも滅多に有り得ないようなひょんな事からその脚本家と知り合いになり、私の店にも飲みに来てくれたのよ。(笑)

そのストーリーを本人から「書いてもいいですよ。と言うか是非書いちゃいましょうよ」と、了解を得ているので、何時かドキュメンタリー小説でも書こうかと。
(*´艸`*)ウシシ

お礼日時:2019/05/28 02:50

自由気ままな人生

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nac-さん、お久しぶりです。(๑^ ^๑)

いいですよね。自然体で、心の思うまま、ナスがママきゅうりがパパ(化石語)な人生も。

わたしもそれは理想です。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お礼日時:2019/05/28 02:54

佐野元春の歌ではありませんが、「素敵なことを素敵だと、無邪気に笑える心」を持ったお年寄りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

okumさん、ご回答ありがとうございます。
どうしてもお年寄りになればなるど柔軟さを欠き、変に方意地を張るお年寄りも多いですよね(^^;

歳を重ねる事に丸くなり素直になれたら良いのにね。


きっと感性豊かな穏やかなお年寄りになるのでしょうね?(๑^ ^๑)

私もそう在りたいです。

お礼日時:2019/05/28 02:45

ミナたん


昼休みして(勝手に 今日は外回り)来たよん( ˘ ³˘)♡

あらぁ 読んでたら
ゆみやん さんも 同業だったんだねぇ
結構 いるねぇ❀.(*´◡`*)❀.

アタシはね……
もうすぐの 話だよねアタシらはꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ

何ににも 動じず
奢ることなく
ケンジのように
居ても 居なくても 害も得も
ない そんな バァサンになりたい
そして 絵を描いて
詩をつくって
後に残すわけじゃなく
ただ 見つけて貰った時に

ふんわり しみじみ
してもらいたいわぁ

ああ この人は
精一杯 好きなことして
人生を 終えたんだな って

名も無き雑草の花

これに 尽きますね•*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いよっ‼️ミヤザワカンタロー❣️❣️❣️❣️❣️
いかにもカンちゃんらしい余生の過ごし方だわね。

沢山沢山詩を書いてよね。

私も下手くそながら文字をつづり続けて行きたいわ。
カンちゃんは絵も描けるのね羨ましい。

あたしゃ、お笑いマンガ道場の(古❗️)ずうとるびの江藤くらい絵が下手くそなの。。゚(^ω^;)゚。

あたし達、もっともっと婆さんになったら、山口か信州で会って、自然の中で腰掛けて絵でも描きながら語り合いたいね。

お礼日時:2019/05/27 20:40

ミナさん、こんにちは!です。

(^_^)

将来と 云うより もうすでに
ジジイになってます。(笑)

何のCMか 覚えて ないのですが。
井川 比佐志さんが 孫娘に
降りだした雨に 下校までに
傘を 持って そっと待っている おじいちゃん。
ですかね。(笑)

それとは別に 挨拶がわりに
「元気?」 と言いながら
さりげなく 女性の お尻を
触る チョイ悪 ジジイ。(笑)

間違えても ミナさんと カン姐さんの お尻には 触りません。(笑) 恐いよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たん、そのCM私もおぼろげになんとなく記憶に。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ


挨拶がわりの尻撫では、志村けんさんとみのもんたさんの顔がフト浮かびました。(ご両方、失礼‼️笑)

カンちゃんとアタシの尻撫でなんかしたもんなら、市中引き回しの刑の上に、その後島流しの刑のオマケ付きで、最後は貼り付けの打ち首確定やも。
うヒヒ(*≧∀≦*)

お礼日時:2019/05/27 15:08

心身共に健康で、日本を心の底から守る気概と覚悟ある代議士に継続して投票できる人生を終えたい。

又、日本の陸海空の領域、伝統を守ることに一ミリでも寄与したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんのたけさん、お名前や回答、時々拝見させていただいています。(^^)

今日はご回答ありがとうございます。

ご立派ですね。
そんな方々がいらっしゃってくださるから、日本の国土が守られているのですよね。

その国土をなるべく汚さぬよう、私たちはせめてゴミをあまり出さないように……くらいの事には協力しなければ罰当たりですね。

身が引き締まる思いです。

お礼日時:2019/05/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!