dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老若男女を問わず広範囲の方々に質問致します。

将来あなたはどんな感じのお年寄りになりたいですか?
有名人や著名人をモデルにするもよし、小説やアニメなどの人物をモデルにするも良し、具体的にご自分の文章で表してくださってもよしでございます。

※ただしあまり無関係な画像や、不快な画像の貼り付けは御遠慮くださいね。
場合により通報するかもしれません。

因みに。
私は既にもうお年寄り年齢に差し掛かってますが、いつまでも感性だけは瑞々しく保ちたく、何事にも興味津々で、遊び心を忘れない、長谷川町子さんの〝いじわるばあさん〟みたいな、ちょっとシニカルで飄々としたお婆さんになりたいです。

「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちょっとこれから用事がありますゆえ、この続きのお礼はまた明日にでもゆっくりとさせていただきますので、食後のシュークリームでもツマミながら、しばしお待ちくださいね。

    下にカスタードクリーム
    上はチーズ生クリームの二段重ねのシュークリームです。

    夜にはチト重いわね(^^;

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像1
      補足日時:2019/05/26 22:08
  • 後でお礼書き終えたらやっさん、の聞きに行くね。(๑^ ^๑)(*´艸`*)ウシシ

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 04:04
  • 今日はなんだか早く眠くなりそうです。

    この後のお礼は明日になると思いますので今しばらくお待ちくださいね。

    どうぞ、手作りなので不細工ですが、八重桜の葉っぱの塩漬けも、初挑戦してみました。
    この桜餅でも召し上がりながらお茶でもどうぞ。

    「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の補足画像3
      補足日時:2019/05/27 20:46
  • スカタンへ

    スカタンこの補足きづいてくりるかなあ?

    やっさんのあの歌ね、知ってる知ってる.•*¨*•.¸¸♬

    歯に青のりの歌 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

    店のお客さんが(超美人の若いお嬢さん)何故かあの歌が十八番でよく歌ってた。_(。⊿°」∠)_

    あんな歌歌わなきゃすっごい美人でモテモテだろに

      補足日時:2019/05/28 04:04
  • 私もよくオリジナルな造語をつくつちゃ、遊んでますよ。

    例えば、喜怒哀楽苦→キドアイラックとか。
    自己満足→自己満族とか。
    コンバヨウ→深夜と明け方の中間時間とか。

    わざわざそれを、誤変換と思って指摘してくださる方なんかもいて……。^^;
    返事に困ってしまったりします。(笑)

    ニュアンスで誤変換などを読んだり、ワザと当て字を使った怪文などを読み解くのが大好きですから、大丈夫ですよ。☆〜(ゝ。∂)

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/01 11:33

A 回答 (37件中21~30件)

お年寄りになる前に人生を終えたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も三十代の頃まではずっと40代で死にたいと。
(^^)

でも、40代を過ぎ、50代を過ぎ、還暦を過ぎ……(・・;)

もうこうなったら、え〜〜〜い‼️ヤケクソだい‼️
生きられるとこまで生きてやろうじゃ無いのさっ‼️
と、開き直って来ましたよ(^^;;

お礼日時:2019/05/27 11:04

ミナさん、おはよう~(^o^)/


ちょっと、お久しぶりです

意地悪婆さんの懐かしい
漫画、思い出して笑えました

私も言いたい事を言って
ゲラゲラ笑う、婆さん生活したいなぁ

ネットでは、
くだらない会話、面倒な会話までも含めて、楽しいですよ

2つの仕事も、人と関わるから、会話は嫌いじゃないのかも。

昨日も、店でお客さんと
しょーもない会話、、

客 おすすめメニューある?

私 あるわけないじゃないの
あったら、奇跡だよ~
いつもと、変わらないよ

神対応すぎて、年中飲みに来てくれますよ。皆さん

80才の酒屋のおじ様、配達時に、私に向かって若いときゃ~可愛いだろ~にな!
って言ってくるから、
今も充分可愛いだろ~と、
くだらないやりとりもしてますよ
そっちからみたら、遥かに
若いわ‼️ってね
ちなみに、お爺さんだから
皆、可愛く見えるみたい

生きてるうちに、言いたいことをギリギリラインで
どこまで言えるか、、

あれ?ギリギリライン越えてる?気のせいですよ
ヾ(@゜▽゜@)ノ

では、また~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

なんかゆみやんとお客さんとの会話や酒屋の爺ちゃんとのかいわ読んでたら、いかりや長介さんのドラマシリーズ、猪狩文助・弁護士シリーズのエンディング前の下宿屋のおばちゃんと猪狩のやりとり思い出しちゃったわよ。
(知らない人多いかな?ww)

あの場面が毎回、あのドラマの最も秀逸なシーンだったわ。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
あのシーン見たさに私はあのドラマシリーズ見てたくらいだわよ。(笑)
脚本家の田辺満さんに敬意を表するわ。

私もそんな辛辣辛口な会話ばかりがポンポン飛び交う、容赦のない家系に育ったから、同じようなもんだわよ(*´艸`*)ウシシ

言いたい事言いながら、それでも、あまり憎まれずに、愛すべきキャラで生きていたいわよね。

お礼日時:2019/05/27 07:44

ピンピンころりん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまoneたん、手短なご回答だこと。(๑^ ^๑)
そりじゃ、どんな爺さんになりたいか?じゃなくて、どんな死に方をしたいか?じゃ無いですかぁ。気の早い事を……。(^^;(笑)

ピンピンコロリは理想な死に方だわね。(^^)
私もさんざん長い事あちゃこちゃ患って来たから、せめて天に召される時くらいは、いつもの眠りと変わらない、ただただ二度と目が覚める事のない眠りのままであって欲しいものだわねぇ。

楽しく面白い夢を沢山見ながら、ニヤニヤしている内に本人も気付かぬ内に天に還ってる……。
みたいな。

嗚呼、なんて、ステキな召され方でしょうねぇ。

お礼日時:2019/05/27 04:31

ミナたん


おはようございます
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

憧れる年の取り方

(  ̄▽ ̄)にっこり

上岡龍太郎さんは
憧れてるから
あんな感じな人に
なりたいけどね
眼光鋭く、突込みいれる
感じが(  ̄▽ ̄)ニャリ

でも、でも!
横山ノックさんみたいな
おとぼけた
人にも
憧れてるから
( ̄~ ̄;)ね


!Σ( ̄□ ̄;)セクハラで
ワチャワチャしちゃったけど
いつも笑顔で
単なるスケベ親父やったところが
(  ̄▽ ̄)にっこりかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上岡龍太郎さんかぁ……。
中々の皮肉屋だけど、真髄をついたことを言う人だったよね。
やしきたかじんさんなんかも人気だけど、又少し路線が違うわね。
上岡さんの方がニヒルかも。(๑^ ^๑)
でも、あれだけちゃんとした意見を言う人達って小気味いいわよね(๑^ ^๑)
ちゃんと物事を把握してでの意見だから説得力あるものね。

横山ノックさん。
懐かしいなあ。( ◜ω◝ )
あの人はなんか人間っぽくて大好きよ。(*´艸`*)ウシシ

私はあまり何も備わってもいないくせに偉そうな人とか、人を見下すような人とか、薄っぺらな観察力だけで人を判断して小馬鹿にするような人達は言語道断で一番大嫌いな人種なんだけど、横山ノックさんみたいな、脳有る鷹なのでしょうに、爪を隠し、人間味があって、お茶目で、どことなく憎めないようなダメなおじさんを演じられるような人は、辺に気取ったインテリ爺さんよりもずっと好きかも(*´艸`*)ウシシ

お礼日時:2019/05/27 04:21

ピピピリン爆笑爆笑爆笑°・*:.。

.☆
自分のお礼を見にきてやっさんとこ見たら
ピピピリンでずっこけた(´∀`*)ケラケラ
おっもしろー

そうそう!
この間のRCサクセション?だっけ
「車の中で寝た〜」の曲
やけに癖になってしまったズラ
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
やっさんが面白い曲置いてったよぉ
脇毛ボーボーの歌(*´□`*)~♪・。♪*+o

みなたん息子も娘もどんどん増えてくね(´∀`*)ケラケラ
ブイブイ言わせてたらそれは
みなママに似たからでしょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは✲゚.*
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかね、店やってた頃も、アタシャどら息子を一人だけしか産んだ覚えがないのに、娘だ息子だって子たちワンサカ居たよ。(^ω^;)

うちの店のお客さんは、大学生~同年代の爺さん婆さんまで年齢も職種も幅広かったけど、比較的若い子たちの方が圧倒的に多かったからね。

みんなにママ、だ、母ちゃん、だ、お袋、だ、と呼ばれてて、その度、「アタシャアンタみたいな出来の悪い子産んだ覚えないわよ❣️」なんて、お客たちとジョークばっかり言い合ってたわよ。(*´艸`*)ウシシ

ああ、早く夢叶えて移動レストランカーを購入し、住所を捨てて、みんなの住んでる地域を回りながら動くレストランBARやりたいなぁ。

コレがアタシの人生最後の夢だわ。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お礼日時:2019/05/27 04:03

こんにちは。


私も、みなさん以上にもう年寄りの部類ですので(市内の動物園は無料入園できます)なんとも難しいところですが・・・、
やはり、できるだけ心身ともに健康を保ち、遊び心・好奇心も忘れずに、といって若者の邪魔はせず(講釈は垂れず)・・といったところでしょうかね。
あと10年はアウトドア派(散策・ドライブなどなど、雪除けも?)で、元気に過ごしたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yotani0425さん、お久しぶりです。(๑^ ^๑)

yotaniさんはアウトドア派なのですね~。
やはり年々家に引きこもりがちになってしまうのは絶対に良くないことですよね。

いつまでも目的ややりたいことがあり、人の邪魔を極力避けながらも人生を愉しんでいるお年寄り方は、とても魅力です。(๑^ ^๑)

身体はもちろんですが、遊び心や感性を老け込ませたくだけはないですよね。(^^)

私も元気な内に札幌の息子みたいな親友&彼のご家族に逢いに行き、一番高いトンカツを頂く‼️
というのが目下一番の夢です。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お礼日時:2019/05/27 03:47

みなたん、はっけーーーーん!(๑♡ᴗ♡๑)°・*:.。

.☆°・*:.。.☆

こんばんはあ°・*:.。.☆

うちはね どーーーんとしたおばあさんになるよ(´∀`*)ケラケラ
周りに動じない根性が座ったおばあさんね
あんまり頑固で、嫌われ者になってたりして爆笑爆笑
てか、頑固なんじゃなくて

カッコイイおばあさんをたまに街で見掛けるのよ
話す時も大きく息を吸ってから
静かに丁寧に落ち着いて話す感じ
周りが騒々しくても関係ないみたいな
押し付けじゃなくどっちかって言うと遠慮がちな品がある
あー!
下品じゃないおばあさんになりたい(๑♡ᴗ♡๑)
あー!上品なおばあさんって事だね爆笑

だってねスカタン落ち着きないのよねぇ
グタグタに見えるかもだけど
時間が勿体無い病でせっかちで
だから夜はクタクタで居眠りしてしまうヾ(:3ヾ∠)_


結局
落ち着いた品の良いカッコイイおばあさんになる!でしたテヘヘヘヘヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね、スカタンは小洒落た粋でオシャマな可愛いお婆ちゃんになりそうだわね。(*๓´╰╯`๓)♡

チョット意地悪で、チョット小悪魔で、周り中の爺ちゃん連中をブイブイ言わせて。しゃっ知らん顔してるような。(○;´・艸・`;○)ぷぷぷっ❣️

どっちにしても、老いて益々魅力に溢れたイキイキしたお婆ちゃんで居たいわよね(๑^ ^๑)

スカタンは絶対に大丈夫だよん。
アイドル婆ちゃんまっしぐらだわ。



私もハイセンスでいつまでも思考が小粋な婆ちゃんが居たいわねえ。

お礼日時:2019/05/26 21:41

ただいまです。



いつまでも吸収できる頭の柔らかさ…みたいな物を心がけた年齢を重ねていきたいです。
あとは気持ちに余裕がある、余裕を持てる「じじい」でない「ご年配」に。

よく「年甲斐もない」行動を取られている年配の方の話や動画があります。
ただ「年が上」ってだけで、電車内で訳の分からない説教をする方・「お前よりも長く生きてるんだ!」みたいな、年齢だけでしか上に立てない方。

カリカリした年配の方が目立つ世の中になってますが、結局はどれだけ年齢を重ねても、その人生が薄っぺらいものであったなら、発言は心に響かないでしょうし、若い世代に「老害」と一括りにされるだけですからね。

「もう年だから…」と諦めるのではなく、幾つになっても敬える対象は年齢・経験など関係なく素直に敬って、良いと思える行動・言動は吸収して積み重ねていける…、そんなお爺さんになりたいです。

その為には、これからの小さい積み重ねが必要だな…と思う今日この頃。

・・・とか自分に酔った様な事をつらつらと書き連ねましたが、最終的には近所の子供達から「隣のカミナリハゲじじい」とか言われるかもしれませんね(笑)。
波平さんの「怒」だけを厳選抽出した様な、頑固じじいになったり…。

そうならない様に、これからの日々を大切にしていきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、身体は大きくとも、カワユイ息子よ、お帰りなさ~~い ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
動物園は楽しかったかな?(๑^ ^๑)
ゴリラだっけ?オランウータンだっけ?
威嚇された裏話何処かでチラリと目にしたようなしないような(笑)(*´艸`*)ウシシ

私はね、やっさんは魅力的でお茶目で、若い子達からも信頼され慕われるような名物爺ちゃんになる気がしますよ。

多少やんちゃもしてきただろうし、生真面目すぎてただただ蘊蓄ばっか並べてるような気難しく口うるさいだけの頑固爺さんとは全く違う、柔軟でユーモラスで頼りがいのある愛すべきヤンチャ爺になりそうな予感。٩(๑^o^๑)۶

手術頑張ってね!
って、アタシも大病の時さんざん昔言われたけど……。

ハテ?•́ω•̀)?
手術を頑張るのは、麻酔効いててただただ眠りこけてる患者の方じゃなく、医者の方だよなぁ……。
なんてえひねくれた事考えていたような、若い頃からシニカルな私だったけど(笑)
案の定、今もなお意地悪ばあさんまっしぐらです。

目指すはgooの樹木希林ならぬ、ピピピリン♬︎

やっさんは、明日お医者さんにたくん頑張ってもらって、あなたはリラックスして、ただただ眠っていれば大丈夫よ。

       *。
      +゚★*
    ゚。;* 丨∧ ∧
     ・゚** ∩・ω・`)
   。*:+。・  ノ  ⊃
 +*:*+*・  し-J
:*:゚・ 。 ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆

今最大級の魔法掛けたからね。(*๓´╰╯`๓)♡

無理せずタップリ休んで、元気で母の元に帰ってらっしゃいよね。(๑^ ^๑)
みんな待ってるからね。

お礼日時:2019/05/26 21:23

女性の尻を追いかけ回し、風俗入り浸り


の老人になりたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tanzou2さん、いらっしゃいませです。(^^♪

アハハ。
極楽な老楽。

それぞ、本音中の本音かもしれませんね
(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

腹上死なさっても、本人は知ったかホイ♬︎ですものね。( ◜ω◝ )

お礼日時:2019/05/26 18:00

ミナちゃん、ミナちゃん



子ブたんはねぇ、子ブたんはねぇ

まわりのみんなが、なにをやっているのかわからないようにたのしく過ごす、ハチャメチャが大好きなおとしよりになりたいブゥ

おとしよりになるまえに、おいしぃ子ブタのときに、みなちゃんがまな板にのせちゃうかもしれないけど

やっぱり、松方弘樹みたいなじぃちゃんがいいブゥ

マグロ釣ったら、持って行きます
「あなたは将来どんなお年寄りになりたいです」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッ❣️❣️❣️❣️❣️

子ブたんのヌード&オケチュのほっぺたかわあい~~い~~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
齧りたくなるうガブガブガブガブガブッ

  ∧,,∧ きゅっ
  (´・ω・)
⊂ノ  ニつ
(`(´ ノ
 || ノ
(_(_)

 

  
 


松方弘樹さんかあ。
いいなあ、自由な万年遊び人。

子ブたんにピッタリ

        r-、
       / |
      /  |
"∧、∧  / ∧∧"|
(。-ω-)/ (;><)|
,/_ つ@ (_ )|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||
~~~~~~~~~~
         |
         |
      ゚。 |
       。J
  "∩〃∧、、∧゚。
((⊂^⌒つ*・д・)つ))

お礼日時:2019/05/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!