電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔の悪い男は結婚を諦めるべき?
年収も人並みくらいです。

今の時代、結婚できる男性を尊敬します。
昔ならお見合い結婚が主流だったため、ほとんどの人が結婚できましたが、今はまず彼女をつくらなくてはなりません。つまり、女性から需要がなければなりません。

外見より中身と言われますが、僕はまず外見が認められなきゃ内面なんて見てくれないと思います。
これは正論ですよね?

ブサイクなのに、彼女ほしいからといって気になる女性にアプローチしてる男を見ると、正直バカじゃないの?無理に決まってるじゃん、諦めろよ。と思ってしまいます。

本題に戻りますが、今の時代、外見が劣ってる男は結婚を諦めるべきでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

>いや、女性は諦める必要はないと思います。

女性のほうが恋人とかできやすいので。
それだと数が合いませんよ?
再婚する人もいますが、それでも一定量の顔が残念な女性は余りますね。
あなたが言いたいのは、そういうことですよね?だとしたら女性も似たようなものですよね。
    • 4
この回答へのお礼

日本は男余りらしいです。
女性より男性のほうが結構多いらしいですよ。
あと、モテる男が二股とか三股してる場合も知ってる限り結構あります。
だから、恋人がいる男性と女性の割合が合わないんですよ。

まあモテる男がとことんモテるっていう弱肉強食っていうやつです。

貴方は諦めてるんでしょ?そこを議論する必要無いじゃん。

諦めてる人は絶対できないから安心していいよ。
僕は女とセックスには興味あるけど結婚に興味ないから、女とできればそれでいいし、いまのところ女には困ってないからそれでいい。
    • 0

よくわかりませんが、それって要するに「外見が劣っている女は結婚を諦めろ」という意見ですよね。

男女の比率は概ね半々ですから。
    • 2
この回答へのお礼

いや、女性は諦める必要はないと思います。女性のほうが恋人とかできやすいので。