電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国籍として試合に出られる。
大阪なおみ選手がそうですね。
一様日本代表ですが、なんかうさん臭くないですか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    発音の違いです。
    お話の時貴方、いちようと言いませんか。
    じゃ私の国籍がアメリカなら、アメリカ人。
    なんか、おかしいですよ。
    ただそれだけなので、反論はいりませんえん。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 09:41
  • HAPPY

    彼女180㎝あるんですね。
    うさん臭いというのは、英語ばっかりで日本語しゃべれない。
    そんなとこです。でも彼女は世界が相手なので、日本語はいりませんね。
    ハーフでない日本人が、彼女の地位まで来て欲しいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 09:52
  • HAPPY

    滑舌。すばらしい。
    一様 一応 たいして意味変わりませんよ。
    一葉 これは樋口一葉 ひとひらと小舟という意味も。
    なんの問題もない、何言ってるんでありんすか。
    私の言いたいのは国籍が、スポーツ界で利用されてるってことです。
    もう少し踏み込んでちょん髷。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 10:27
  • 一様でも意味はかわりません。でも確かに間違いです。
    一葉はひとひらの小舟。疑って悪いですか。少し感じが違うなって思われる方は、
    まずハーフです。その選手の国籍を気にしてはいけないでありんすか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 10:40
  • HAPPY

    皆さん国籍が日本だからです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 10:46
  • HAPPY

    でもどう見ても アメリカ人 ヨーロッパ人 中国系人
    国籍は日本人。これっておかしくないですか。
    私には滑稽に感じます。
    大阪なおみ選手のうさん臭さは、日本語がしゃべれない。
    ただこれだけで、ありんすえ。
    彼女、いきなり日の目を見ましたね。私全く知りませんでした。
    オリンピックの為にアメリカから呼び戻されたんでしょうね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:01
  • HAPPY

    さあ、どうなるのでしょう。
    このたぐいの回答は、回答ではありません。
    なので、開きませんえん。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:07
  • HAPPY

    そんなことないですよ。
    半分は、日本人の血なんですから。
    純血となると、どうしてもトータルで筋力が落ちるので。
    オリンピックで金メダルは、至難の業だと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:19
  • HAPPY

    解説します。
    滑舌が悪いと一様と言ってしまします。一応が正しいです。
    意味はたいして変わりませんえん。
    そして一葉は、ひとひら そうの小舟 人葉船(ひとはぶね)
    樋口一葉も、ハーフだったりして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:55
  • HAPPY

    だから、おぬし頭硬いですね。
    あ、やっぱりハーフなのね。
    こんなもんでありんすえ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 13:10

A 回答 (17件中11~17件)

一様?一応じゃなくて?



日本国籍なら日本人として出場して問題ないでしょ。
アメリカ国籍ならアメリカ人だし。
見た目なんかと国籍は関係ないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほぼ単一民族(他国ルーツの場合もほぼ黄色人種)の時代が長かったから、そう思うだけでしょう。


そんなことを言っていたら、アメリカ代表はインディアンと呼ばれていたネイティブ・アメリカン以外は胡散臭いし、ニュージーランド代表はマオリ族以外は胡散臭いということになってしまう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本語話せないのに日本人?卓球張本日本人?短距離選手ハキウ?日本人?なぜわーわー言うのかわからん、テニス錦織とか、桐生、羽生選手が

すごい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それはあなたの偏見。

胡散臭いのは貴方の方
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これはどうなるの


https://www.rugby-japan.jp/japan/member/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

テニスに限らず、


日本代表はハーフばかり。
やっぱり日本人の能力
世界には通用しませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

一様とは?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!