電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陸上の長距離で裸足でスパイクを履いて走った方が走りやすいのですか?

A 回答 (4件)

偶々裸足の足に履がぴったり合えばそれでもいいでしょう。

でも大概の人はそこまでぴったり合いません、それを調節するのがソックスです。
有名アスリートは、スポーツシューズのメーカーと契約して足型を登録しています、ですから完全に足に合う靴が履けるのです。人間の足は左右で少し大きさや形が違います。有名アスリートにはそれに合わせたシューズが提供されますが、普通の競技者はそうはいきません、だからソックスで調整するのです。
    • 0

走りやすい人は早いです

あなたが、どーかは判りませんよ
    • 0

何が走りやすいのかというのは人によって違うのではないですか。

靴下を履くかどうか、という意図のご質問だと思いますが、「靴下を履かない方が足の力がしっかり靴(地面)に伝わりやすい」という人もいるでしょうし、「靴に直接足が触れるのに違和感があって走りにくい」という人もいるでしょう。
どちらがいいのかというのは、ご自分で試してみる他にないのではないですか。
    • 0

何との比較なのかが肝心だろうに書いてないのではなんとも応えようなないんじゃないでしょうか

• 0