アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
本日あった出来事なのですが彼女と喧嘩をしてしまいました。その理由として、連絡をしてこないことです。
まず、私たち2人とも大学生でお互いバイトもしています。その時間は考慮してると考えて読んでもらえると助かります。
まず、付き合って2年少しなのですが付き合う決まりとして友達と遊び、食事に行くときには(異性も含む)連絡をするということを約束として付き合ってきました。ここ2年で、その約束を何回も破られ私が怒るということが何回もありました。
なぜ連絡をしてこないのかと理由を求めても「ごめん」か「わからない」の二つの返事しかありません。
男の私がこういう女々しい質問をすることも…とは思いますが、どのようにすれば彼女は聞いてくれますか?また、次からはどうすれば約束を守ってくれるのか等色々アドバイスがあれば教えてください。
おねがいします。

A 回答 (6件)

相手が約束を守らないし、守る気もないなら、

約束の内容自体を見直すか、関係を見直すしかないんじゃない?

恋人なんていうのはお互いに好きだから自発的に続くのであって、
恋人だから!で束縛したり言うこと聞かせられる関係じゃないよ。
時には相手に合わせて自分を変えていくことも必要なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。関係を見直すのはやはりまだ怖いので…約束自体を見直していこうかな、と思いました。

>どのようにすれば彼女は聞いてくれますか?

聞かない。
ルールがどうにもつまらないルールなので。
つまらないルールは誰も守らない。

「なぜ友達と遊びに行くのをあなたに逐一報告しないといけないのか?」

この問いにあなたが誰もが納得できるような回答をもっていれば別ですが。

>なぜ連絡をしてこないのかと理由を求めても「ごめん」か「わからない」・・・

そんなの簡単だ。
あなたに連絡をする必要はないと思っているから。

お付き合いするのにルールが要りますか?
お互いに相手と、2人の関係を大切に思っていれば、自ずとそれは普段の
言動に現れるでしょ?
ルールを作ったら罰則が要りますよ、破った時の。
結局あなた、破られたからって、何にもできないんでしょ?
じゃあ何のためのルールなの?
全く意味が分からない。

相手を縛ろうとすると、必ずそこから離れようとするのです。
意味のないルールを作れば、その分彼女はあなたから離れます。
人間とはそうしたものです。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
私は正直ラインを返す返さない等は目を瞑れます。しかし、2人で決めたお互いが納得したルールを簡単に破るという行為が人間として間違っているのではとも思うわけです。長くなりましたが、縛っている気持ちもなかったため、苦しめていたのかなとは思いました。

彼女をもっとあなたに惚れさせることです。

これにつきます。
約束を守れないのは、あなたとの約束を守らなければいけない、という意識が働かず、他の人との一時が楽しく感じられるからです。約束という秩序意識よりも、快楽のイメージが優位に働くからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。惚れさせるほど自分に魅力がないと思うのでまず自分磨きも兼ねてしていきたいな、と思いました。

相手に言う事聞かせようとしちゃダメです。

そして貴方の言うことはききません。
別れたくないなら貴方が広い器の持ち主になるしか、この彼女と付き合っていく道はないと思います。

わがままというか、もうこういう人、と思った方が楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご意見ありがとうございます。
そうですね、もうこんな人だと思い付き合っていこうと思います。深く考えるだけ自分にダメージ来そうです。

>どのようにすれば彼女は聞いてくれますか?

聞きませんよ
女の腐ったみたいな男と思われて喧嘩したのですから、もう元には戻れません
    • 0
この回答へのお礼

お厳しいお言葉ありがとうございます。やはりまだ諦めきれないため精進するのみですね…

聞きません。

彼女は病気ですね
発達障害かやましい事が有るから連絡出来ないの2択
    • 0
この回答へのお礼

お厳しいお言葉ありがとうございます。
発達障害は聞いてませんのであるとしたら後者ですかね…問いただす時があれば聞いてみます