アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近上下四万のイトキンの服を買いました。ホムペ見たら1週間で三千円の値下げ。こんなのありえますか?最初からその値段で売れ!と思いませんか?百貨店で買いました。セールになればまたさがるよね。買うときに他界から悩んでいたんで閉店間際になったのに関わらずながながと電話で談笑の店員に腹が立ち、一瞬なみだが出ました。3分くらいで引いたので、実物を選びたいと言ったら1点のみと言われました。持ってないボトムだったので、散々悩んだのに、すぐ値下げかよ!何でですか?因みに中国製。

質問者からの補足コメント

  • 入ったばかりですよ?。私が買った服など売れないってことですかね。

      補足日時:2019/05/28 23:43
  • ふくみの値段なんでしょうか。見極めがた教えてクダサイ。

      補足日時:2019/05/29 23:40

A 回答 (4件)

商売なんだから


利益があって
当然だと思うけど

服なんかは
特に、メーカーに
利益を渡して
着てる物だからね!

安く買いたいだけなら
安売りしてるお店に行く方が無難じゃないかな?

売れてる品物が
良いのは事実だけど
売れないから
悪い物って
考えは損だと思うよ

見極めかたは
たんに
原価って意味合いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど原価。そうです。コスト的な感じです。日本製はさがりません。

お礼日時:2019/05/30 00:04

良く言われるのは


新作を買うのが
お得とかね

でも、お金が
いくらあっても
足りないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、悩ましい!ありがとうございます。もう、服だらけ!。

お礼日時:2019/05/30 00:16

服が4万から3千円値引きですか


8%程度の値引きですよね。
売れなきゃ仕方がないでしょうね。

服飾とメガネは元値が売値の20%
なんて話もあるのでまだまだ(^<^)
(だから半額セールも打てるって納得してます)

建売住宅なんざ半年売れなきゃ
100万単位で値引きしてます。
それに比べりゃ・・可愛いもんですよ。
    • good
    • 2

売れなきゃ


値段は下がるから

仕方ないね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!