アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方中年世代の男性です、現在離別し、子はおりません。

3年付き合ってる腐れ縁の彼女がいます、腐れ縁と言う言い方は何度も別れ話になるけど、
情が絡んでなんとなく元の鞘に収まってしまうって感じです。
その最後の喧嘩で本気で別れようと思ったので、新しい彼女求めてネットで知り合った女性
と出会いキス迄進み次はエッチかなってとき、また元カノとよりを戻す話になりました。
自分的にはもう腐れ縁の彼女で仕方ないと覚悟を決め、新しい彼女には別れ話をしました。
別れの理由は腐れ縁の彼女がいたことは話してはいけないと思い、オレは生活に困っていて幸せにできないと嘘をついたのです。でも彼女は、貧乏でもいい、二人で頑張れば生活はできるから別れたくない、いえ絶対別れないと言われてしまいました。僕の気持ちとしては新しい彼女に魅力を感じていて付き合っていきたい思いますが、腐れ縁の彼女には情があるって感じともうここまでくればさすがに捨てられないかなって感じです。
二人とうまく付き合う方法も考えたりしますが、バレたときは修羅場になるのは見えています。
ばれないことに賭けてケセラセラでいこうかとか迷っています。

こんな場合皆様はどうされるのでしょうか?本当に困っております
アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

二股はやめよう。

どちらも失うことになるから。

「腐れ縁だから」という理由は、選ぶ理由になっていない。
本気で一生付き合おうという覚悟がないなら、結局同じことの繰り返し。
損得勘定や、上辺だけの情ではない、自身の気持ちの核心で判断して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/05/28 11:56

腐れ縁の彼女さんとの喧嘩の原因は、なんですか?



何度も喧嘩になる原因は、どんなことなのでしょうか?

どちらが喧嘩をふって、どちらから謝りますか?
どういうパターンが多いですか?

いつも彼女から謝って、元に戻るなら、今回もそれでいいと彼女は考えていると思います
彼女さんの甘えだと思いますね

質問者さんが初心に戻って、腐れ縁さんと性格が合うならよりを戻せばいいかなと思いますが……
今後も喧嘩して別れて……を繰り返すと思いますよ

今後のことも良く考えて結論出した方がいいかなと思いますね

新しい彼女さんの年齢にもよりますが、別れたくない理由は質問者さんに気持ちがあるとかではないように思いますね


私は女性ですが、質問者さんの場合になったら、いったん両者と距離をおいて考えるかなと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の感性からの回答ありがとうございます。

「腐れ縁の彼女さんとの喧嘩の原因は、なんですか?」
腐れ縁彼女とは性格の不一致で、デートで楽しく話していてもなんかの言葉が気に入らず、最初は静かに話合い、最後はああここまで
意見が合わないならやっていけないねと私から別れ話を出すパターンの繰り返しです。でしばらくするとやはお互いに気になり、寂しくなりより戻すって
感じですね。彼女の復縁話を蹴とばせず、元に戻しています、好きなんですよねやはり、でも喧嘩が辛くて別れ話をになる。

「どちらが喧嘩をふって、どちらから謝りますか?」
上記のとおりで、謝りはしないけど、顔を見れば、オレはニコッとしてお茶して食事に行って、なんとなく復縁。
いえ腐れ彼女は別れ話をまともに信じてないかもですね、自分では別れたつもりないんだと思いますし、絶対別れないと
言っています。

「今回もそれでいいと彼女は考えていると思います
彼女さんの甘えだと思いますね」
それは言っています、なんで別れてくれないのと言ったら、はっきりと自分の欲望のため、私の我儘と言い切りましたね。

「今後も喧嘩して別れて……を繰り返すと思いますよ」
そうなるんでしょうね。


「新しい彼女さんの年齢にもよりますが、別れたくない理由は質問者さんに気持ちがあるとかではないように思いますね」
あああああこのことだけでも教えてくださいませんか?意地ですかね?

お礼日時:2019/05/28 13:22

私なら両方とお付き合いします。

その中でどちらと相性が良いかが分かります。分かった時点で片方を切るようにします。尚、3年ぐらいのお付き合いの男女のやりとりでは腐れ縁とは言いません。男の器用さが求められるご質問です。どちらかを切る判断は誰でも思い浮かぶ常識的な判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらを切るかか常識的な範疇ですか?
う~んそれがよくわからいのですけど。
バレないなら二股交際したいのですが、いつかどちらかに別れを言わないといけない、またバレたときの修羅場が
切ないですね。
二股交際された女性達の立場になれば、許されない行為と思うのですよ、古いのでしょうか?

お礼日時:2019/05/28 13:30

どっちとも付き合ったらいいんじゃないの?


最終的にどちらか選ぶんでしょ?
なら、しっかり吟味したらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どっちとも付き合ったらいいんじゃないの?】
本当にありなんですかね?侮辱してると思ってしまうんですね。

お礼日時:2019/05/28 13:31

再度失礼します。


あなたが女性とのお付き合いを結婚前提にされているのなら、お付き合いの事情も内容も違ってきます。私の先ほどの意見は、結婚を視野に入れていないお付き合いでの意見です。

私の場合は、切るべきだと思った相手を徹底的に冷たくしました。賢い女性は男の今までと違うそういう態度を察して別れを察知します。そして、別れ話もスムースに行きます。恨まれてもバカにされても構わない、という覚悟が必要ですが・・・。但し、バカな女を相手にすると冷たくすると余計にうっとうしいことを言ってきます。その点注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
「あなたが女性とのお付き合いを結婚前提にされているのなら、お付き合いの事情も内容も違ってきます。私の先ほどの意見は、結婚を視野に入れていないお付き合いでの意見です。」
今は結婚考えていません。ゆくゆくはそのときの成り行きですね、二人とも離婚経験者で結婚には拘っていません。

「 私の場合は、切るべきだと思った相手を徹底的に冷たくしました。賢い女性は男の今までと違うそういう態度を察して別れを察知します。」
そうですよね、この冷たくの徹底ができないですね、冷たくしようとしてもしきれないですね、これがよくないんですよね。

冷たくできないから、最低な男を演じるんですよ。金に困っているとか。そうするとほとんどの女は援助を言い出しますね。
どうすれば鬼になれるでしょうか?
今迄の彼女さんに冷たくした事例をあげて頂くと有難いのですが・・・・・。

その事例の中で自分でもやれそうな冷酷なことを見つけたいですね。

お礼日時:2019/05/28 14:14

まず、セックスはたまにしかしない。

しても、おざなり的にする。
仮にラブホテルに行ったときは、用事があるからと行って彼女とは別々に帰る。
彼女を決して送らない。
食事も簡素で短時間で済ませる。
2人でできるだけ歩かないようにする。

相手の会話に積極的に参加しない。生返事をする。
言葉遣いも他人行儀に、可能な限り敬語を使う。
どうしたの、何か変、悩みでもあるの、といろいろ聞いてくるが
あなたには関係のない事だ。と、言い続ける。
会う回数を可能な限り減らす。

以上の中味は人それぞれで実行されたら良いと思います。究極的には、
身体的にも言葉上も彼女を無視した様な行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なるほど、冷たくするってどうするのかよくわかっていませんでした。
回答者さんが書かれたこととは真逆なことして、言葉だけで冷たく言っていたような気がします。
会うと以前と変わらず優しくして、言葉だけで貴女とは無理なんだよわかってよみたいなこと繰り返していましたね。
だから心に冷たさが伝わらないんですね。
できるかな?頑張ってみます。

お礼日時:2019/05/28 17:55

2回目です



他の回答者さんへのコメントを読ませていただきました

質問者さんにも、相手の女性たちにも結婚の意思がないのですね?

相手の女性たちにとっても、質問者さんにとっても遊び友達っていうことでしょうか

私が、新しい彼女さんには質問者さんに対しての気持ちがあるとかではないように思います
って言ったのは、ネットでの出会いなので、お互いに遊び友達(セフレも含む)を探しているからなんだと思います

その女性と知り合ってから、どのくらい話してお互いをわかりあったのかはわかりませんが……

相手の新しい彼女からしてみれば、もう少しで体の関係になると思っているわけで、あと一歩なのにあきらめるわけないと思います
別れるにしても、体の関係後だと思います


あと、質問者さんが腐れ縁の彼女に徹底してきつくできないのも、寂しい時に困るからっていう理由だけで依存なんだと思います

相手との性格が合わないのに、寂しさを紛らすためにしか思っていないのだと思うし、相手の女性も同じなんだと思います
遊び目的でなら、両者とも同時にお付き合いしていけばいいかと思いますが……
結婚を視野に入れた時に、どちらかを切るという結論出せますか?

今一度、腐れ縁の彼女さんとの事を、時間をかけて自分の気持ちを確認した方がいいと思いますね

別れると決断したら、連絡手段を断絶した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2回目です」
ありがとうございます。

「質問者さんにも、相手の女性たちにも結婚の意思がないのですね?」
結婚の意思はないけどずっと交際は続けたいと言ってます。

ですから遊びとかセフレとかではないです。
本当はセフレさんがいいのですが、心身一体の女性にセフレはないと思っています。
セフレでいいと言うのはそういう関係でも仕方ないからで本気でセフレを望んでいる女性は
いないと思うのですが???セックスだけでも本気でいいという女性がいたらごめんなさい。

「相手の新しい彼女からしてみれば、もう少しで体の関係になると思っているわけで、あと一歩なのにあきらめるわけないと思います
別れるにしても、体の関係後だと思います」

この言葉凄くびっくりしました。男性的な考えかなって思ってましたけど・・・・とくにセックスして別れるという発想は女性には
なくて逆にセックスすると離れなくなるから、僕は用心して簡単にはセックスしないようにしているんですね。
セックスしたらまあよくて離れなれなくなると思ってましたけど、別れるのにも一応セックスしたからやることはやったしって
なるんですかね?、少しカルチャーショックかもです、私が考え古いのですかね?


「相手との性格が合わないのに、寂しさを紛らすためにしか思っていないのだと思うし、相手の女性も同じなんだと思います」
寂しいのと離れると楽しい思い出しか思い出せず、なにか足りないものを腐れ縁の彼女で満たしたいのかもしれません。

「遊び目的でなら、両者とも同時にお付き合いしていけばいいかと思いますが……」
相手も遊びならいいんですけどね、どうもみんな本気な気がして怖いんですね。
わからないようにできるならいいかもしれませんね。


「結婚を視野に入れた時に、どちらかを切るという結論出せますか?」
今は難しいですね。

お礼日時:2019/05/28 18:18

離婚して子供もいない・・・羨ましい(^^)



両方いっときなさいよ、無敵なんだから。
怖いもんなんてないでしょうが。
モテていいねえ~いやいや今後の展開が楽しみだ。
できれば定期的にここで報告してもらえるとありがたい。

あ~でもあれですよ。
新しい方は下手すると刺されるから気をつけた方がいい。
ちょっとデンジャラスな空気が漂ってるから。
腐れ縁も捨てられないんでしょ?
長く付き合ってて今さら捨てるんじゃ、完全な不法投棄だ。
日本橋交差点に馬鹿でかいソファ捨てるようなもん。
訴えられます。

>こんな場合皆様はどうされるのでしょうか?

こんな風にならないから分からな~い♪

では1か月後の報告を楽しみにしております。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


「両方いっときなさいよ、無敵なんだから。
怖いもんなんてないでしょうが。」
いや女の強靭な精神力はそりゃ恐ろしいもんですよ。
わけのわからない恋愛みたいなのに全てを賭けるとこは
化け物としか思えないときがあります。


「あ~でもあれですよ。
新しい方は下手すると刺されるから気をつけた方がいい。
ちょっとデンジャラスな空気が漂ってるから。」
わかりますか?男はすぐセックス求めてくるから嫌気が
さすと言ってたんで、キスだけでストップしたら、誘ってくれてもいいんだよと
一体何考えてんだかわからない生き物ですよね。矛盾なんて思ってないんですよね。

「腐れ縁も捨てられないんでしょ?」
捨てても戻ってきますからね、捨てても捨てても戻ってきます。
この人格無視の対応されて捨てても戻ってくるって一体どうなってるんだか
さっぱりわからないんです。

「 長く付き合ってて今さら捨てるんじゃ、完全な不法投棄だ。
日本橋交差点に馬鹿でかいソファ捨てるようなもん。
訴えられます。」
あはは、そうなんですかね(笑)。


「こんな風にならないから分からな~い♪」
やはり稀なのかな?

お礼日時:2019/05/28 18:37

付き合いが短くてパッと結婚する人


長年付き合っても結局別れる人

どっちにしろ縁があるかないかってことなんじゃないかと思います。
腐れ縁の彼女と結局はのらりくらりの関係なら新しい彼女にかけてみるのもいいんじゃないですか?
時間がもったいない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/05/29 09:22

腐れ縁で上手く行く事はまずないです。


かといってその新しい彼女とも上手く行くかどうかは分かりませんが腐れ縁よりは可能性があります。
引っ付いたり離れたりするのはお互いに中途半端に気にしているだけです。
結婚ってダラダラ付き合った挙句にするものではありません。
ある意味「勢い」でするのです。
腐れ縁の彼女とはその「勢い」というものが無かったために今もダラダラ腐れ縁なんですからね。
そうこうしてる間にあなたも年を重ね男性としての売り時を失います。
一人の女とダラダラしている間に独り者として落ち着いてしまうのです。
私は新しい彼女とやっていくのが一番シンプルで良いと思います。
あなたが思う「情」は「愛情」ではなく「同情」。
同情から上手く行く結婚生活なんてありえません。
だから、私はぐだぐだになっている腐れ縁の人とは結婚は辞めた方がいいと思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/05/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!