プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気があったのに打ち切りになったアニメや漫画といえばなんですか?

A 回答 (7件)

少年キングが2度も休刊したので有耶無耶になってしまった、超人ロック。

    • good
    • 1

定番は ガンダム (初代)でしょうね


私は(ロボットアニメは好きじゃないので)この手のアニメは見なかったのですが
 偶然、第一回(再放送じゃありません)を見てしまい はまっちゃいました
なぜロボットアニメは好きじゃないかというとワンパターンだからです 水戸黄門も嫌いですし...
ガンダムは毎回がワンパターンじゃなかったし、ほかのに比べて科学的・工学的なのも気に入りました。
    • good
    • 0

ガンダムヽ(・∀・)ノ

    • good
    • 0

作者自身が投げ出してしまった『幽☆遊☆白書』

    • good
    • 0

古いですが、最初の 宇宙戦艦ヤマト がそうですね。

裏番組に アルプスの少女ハイジ という当時として超強力なライバルがありました。
小学生高学年以上には人気が有ったのですが、ハイジには勝てず26話で打ち切りです・

機動戦士ガンダムも打ち切りですね、当時としては画期的なロボットものでシリーズ化がされているのですが…。
生で見ていて、ストーリーが進むに連れてだんだんと話が面白くなっていったのに、スポンサーの都合で打ち切りでした
    • good
    • 2

アニメ「ゲームセンター嵐」


題名を見ればPTAがどういう反応をするかは一目瞭然。
しかも時は昭和。

原作漫画は続いたけど、たぶん苦情はひっきりなしだっただろうな。
    • good
    • 1

ヒカルの碁です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!