電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊治療が続き、何も物事が進まず
ストレスが溜まってます。
人付き合いが苦手で趣味もないから余計に
だと思います。
子供が欲しい!家が欲しい!こればかり
考えてヒステリーになってしまいますが
欲深いですよね。
どうすれば心穏やかになれますか?

A 回答 (1件)

私も同じ状態です(でした?かも)。



なかなか「欲」と対峙することは難しいと思いますし、その悩みや欲との闘いじたいが「人生の学び」のような気がします。
家を買ってもいいのだし、ローンがあっても子宝を考えて不妊治療を続けてもかまわないです。
そのあと考えればいいからです。

私は「不妊治療と旅行」で葛藤しています。
小さいことですが、採卵(チャンス日)や、帰国後の疲れで、できる卵胞ができなくなってしまうことが怖くて、なかなか大好きだった海外(毎年2回行っていた)に行けずにいます。

でも結局、時が解決してくれると思っています。

妊活にはストレスがよくないので、一番できそうなことからチャレンジして、不妊治療のストレスから逃げるほうが良いと思いますよ。

楽しく妊活なんて、無理!!!
だったら、「楽しくストレス解消」です。

忘れたころに天使がやってくるかも?です。

あまりに葛藤が激しい時は、心療内科にSOSを出すのも手ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!