プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離通勤について。
通勤約2時間(1時間40分)は辛いでしょうか…?

【私の仕事】
私の職場は恵比寿にあり、個人で美容サロンをやっています。
今現在恵比寿から30分の所に住んでます。
時間も自由で予約が入ったら出勤してます
(1ヶ月の3分の2はほぼ11時~21時のフル出勤)
たまに朝が13時など遅い時もあれば、夜予約が入らなくて早く帰る時もあります。
お休みも自由なので予定が先に決まっていたら予約を埋めておくというスタイルです。
自由&1人なので、ストレスや人間関係もなく、丸一日休みは月に4日でも全然平気です^-^

私には結婚前提でお付き合いしている彼がいるのですが、その彼と年内に同棲を考えております。
ただ、彼の仕事上今現在は群馬(高崎)から離れる事が出来ずにいます。
(ゆくゆくは拠点は変わる予定です)

なので私が群馬から通勤をすることを考えているのですが、今現在1ヶ月に2~3回ペースで彼の家に行くことがありますが、行きはさほど苦ではないのですが、朝が辛いです 笑
だいたい寝てます。
ちなみに行き帰りどっちも座れます。
携帯で動画を見たり、仕事をしたり、寝たり、暇つぶしは沢山あるのですが、本当に毎日通うとしたら想像ができなくて。。。

なんとなく、今の気持ち的にはいけるんじゃないか?と思うのですが…

たまに1日予約が1~2人の時もあるので、今の場所からなら苦ではないのですが、群馬からとなると凄く遠く感じます。。あと、予約が急に入っても対応が出来ないので、気軽に家には居れなくなります。

フリーのお仕事なので彼に合わせることは出来ると思うのですが、2時間通勤はやはり辛いでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ楽ではないですよ。

そりゃあ30分通勤のほうが良いに決まってます。確実に座れるなら、後は習慣化すれば何とでもなると思う。
    • 0

まあ、楽ではないでしょ。

でも自分の知ってる人で通勤二時間かかる人を知ってるのでいけないことはないと思います(^^)
    • 0