アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要なのは安保を見直すことだ!
地位協定を見直すことだ!
戦後何年経ってると思ってるのだ
いつまでも既得権益を貪るな!

防衛費を増やすな、むしろ削減しろ!

NHK,朝日テレビ、TBSで特番を組んでください
タイトルは「安保は解約する時期に来ている」

・イージスアショア
迎撃能力はほぼゼロ、しかも北朝鮮が核ミサイルを発射することが前提だ、必要ない
核ミサイルを発射するバカな国はアメリカ以外にないのがまだ分からないのか
・F35
爆撃機を100機購入する?、ただの税金の無駄遣いだ、必要ない
貿易摩擦を解消したいのなら、日本の米軍基地を買い取って、海に捨てろ
・空母
今は必要ない
日本がアメリカと独立してから、三菱とIHIの共同開発すればよい
・辺野古移設問題
移設費用に何兆かける気だ、バカ野郎!
沖縄県民の立場になって考えろ、県外移設だ、安倍内閣の立候補した都道府県に移設しろ、そのくらい親身になって考えろ

結局は既得権益を搾取する議員どもが儲かる話で、国民の税金負担は増えるばかりだ
皆さん、まさか賛成ではないでしょうねえ
ご意見ください

※ 自民党ネトサポの意見は遠慮ください、固持した意見は発展性がないので

「イージスアショア、F35、空母、辺野古移」の質問画像

A 回答 (21件中11~20件)

イージスアショア

ルトワックは必要ないと言ったらしい。

F35
後継機なのでF15と同数ぐらい必要。

空母
海兵隊(強襲揚陸艦)は、愚民(中国国民)には宣伝(プロパガンダ)になる。
結局、国民(愚民)が党員·役人·軍人·政治家などになって、国を動かす。

辺野古移設
中止を決めるのにも10年掛かる。
普天間移設を優先した方が良い。

地位協定
普通だと思う。
海外派兵の自衛隊員だって他国に引き渡すのは困る。
検察審査会の様なもので対応したら良い。

防衛費
日本は、普通よりかなり少ない。
(兵器)技術開発費は増やした方が良い。
ここの技術も米国の(兵器)技術。
    • 2
この回答へのお礼

アメリカに日本の基地を作って、騒音をまき散らせ

中国、ロシア、朝鮮半島の回し者か?

こんなところでボヤイても、しょうがないニダ!
楽園の祖国へ帰って、刈上げ金豚と一緒になって!
キムチを食べながらボヤイてくれ!
    • 6
この回答へのお礼

君は安倍の犬になったのか
ドッグフードをもらったのか

安保を見直すとか、地位協定は無用だとか既得権益だとか本当に知っているんですか。

戦後何年たとうとも国連が有り日本が敵国条項に嵌っており、アメリカの半分植民地状態なのが分からないのですか。
自由という名ではあるが制空権など日本の自由になどならないのです、横須賀から出る船で大威張りなのは米軍だし、沖縄基地だってお金は日本が出す名目で日本に返還されたのですから致し方ない。
上手いこと安保を使い常任理事国入りを果たすことが自由への最短距離だろうね、そして新しい連盟を作り反共産及び社会主義を立ち上げる事でしょう。
その為には中国や、南北朝鮮、ロシア、などの国からの嫌がらせをかなり受ける訳で、日本が軍備を充実させる意味はそこにあるのです。
また日本に手出しをすると世界中で反共産反社会主義に別れる大義が出来てしまうので相手も手出しが出来ないのですよ、現在中国と戦って勝てるとは思いませんからね。
その為にはアメリカの高額兵器も買わなくてはいけないのです、事ら側で同じ平気で揃えてアメリカ経済を支える事も戦術の一つです。
安保を見直し中国や南北朝鮮と毎日のように小競り合いを起こし、漁師の皆さんは恐ろしくて仕事に出られませんよね。
沖縄の基地だって本当以外の沖縄では中国の横暴に恐ろしさを感じているのです、憲法改正を直ちにしなければ日本は先が短いですよ。
何なら憲法9条に従い竹島占拠による異国人の排除という事で攻撃でもしましょうか、占領されているという事は戦争を仕掛けられているという事です。
何の矛盾も無く危険な状態で拿捕さえ沢山されていて、何人もの命が失われているのです。
別に自民党でなくても結構です、朝鮮絡みの糞政党でなければ声を上げて欲しいものです。
夫婦別姓とか外国人参政権とかは日本に必要ありますか、工作員としか思えない行動で国会を荒らしまわり。週刊誌ネタだったりするのですから辞めて欲しいですね、それより日本の為の政治をして貰いたいものです。
自衛隊が無くなれば必ず徴兵制ぢに成り、大学を出ようが出まいが死に人が出るくらいの辛い訓練が待っています。
自衛隊の方々の苦労と愛国心を考えたら我々の税金が少し増えるくらい当り前の事です。
アメリカにモノを散々売りつけて金を貰ってばかりとはいかないのです、かと言って農業は譲れない車産業に高い関税をかける訳にはいかなければ潔く国防の為に兵器を導入するしか方法は無いのでしょう。
それに日本で特別な兵器を作る事は許されないのです、アメリカとの共同開発は許されるのですけどね。
韓国は省かれています、ブラックボックスを開けて中身を盗もうとする奴等ですからね。
    • 7
この回答へのお礼

世界貿易が交錯しているのに、戦争を持ち出す時代ではないですよ
戦争をする目的は経済目的がほとんどで、その国の資源や資産を略奪するためだが、
時代が時代なんですよね

何を どの様に、

答えれば いいのか、
解らないのですが。

何を 問われました?
    • 0
この回答へのお礼

スルーしてください

良く理解できな点が一つあります。

>貿易摩擦を解消したいのなら、日本の米軍基地を買い取って、海に捨てろ
税金の増額や無駄使いを問題視しているのに、どうして買い取った米軍基地を有効活用しないで、捨てるという無駄な事を行うのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
じゃあ、米軍基地をのっとって、ニューヨークを攻撃しましょう

侵略国家のロシア,中国とか、ならずもの国家の北朝鮮と近隣の日本は、それらの軍事力,軍事技術力の伸びに対し、防衛装備も進化対応させていかねばならない訳で。

地位協定でも安保でも、何でも見直せば良いけど。
その間も、この歩みは、「止められない」んだよ・・。

あなたに言っても判らないだろうけど、防衛構想なんてのは、少なくとも20年,30年先を見据えて、「今」の備えをするもの。
アメリカと縁を切りたいなら、半世紀くらい先を目指して、やるもの。
まあ、いくつか必殺技もあるけど、あなたには教えても意味はないかな?

沖縄基地問題もなぁ。
簡単に言えば、あなたは、防犯カメラを「居間」とかにつけるの?
普通は「玄関」とかだろ?

玄関だけ、変なカメラを取り付けられて可哀想・・みたいな、感情論ではないのだよ。
極めて地政学的な問題であって、沖縄県以上の立地が日本には存在せず、沖縄県にしか担えない役割があると言うこと。
言い換えれば、「日本人の立場になって考えろ!」だな。

逆に中国人の立場で考えたら、日本が防犯カメラを取っ払ってくれたら嬉しいだろうなぁ。
    • 3
この回答へのお礼

止めようとしないのが政治家だ
防衛費は日米議員が横領するための名目だよ

前の質問から逃げたまま新しく質問って、卑怯だと思うよ。

>・イージスアショア
>迎撃能力はほぼゼロ
 →根拠を示してね。これまでの成功率は80%台って言ったはずだが。

>しかも北朝鮮が核ミサイルを発射することが前提だ、必要ない核ミサイルを発射するバカな国はアメリカ以外にないのがまだ分からないのか
 →日本に弾道弾の照準を定めている国はあと二つほどあるがご存じですか。

>・F35 爆撃機を100機購入する?、ただの税金の無駄遣いだ、必要ない
 →F-35は爆撃機じゃありません。そんな区別もつかん人ががなっても。

>貿易摩擦を解消したいのなら、日本の米軍基地を買い取って、海に捨てろ
 →なんで日本の土地を日本が買うんだと。

>空母 今は必要ない 日本がアメリカと独立してから、三菱とIHIの共同開発すればよい
 →独立するためにはそれなりの力がいると思うんだが、独立のために空母を持てってほうが正論じゃないの? ちなみに造船部門ではすでに三菱とIHIが合同したJMUって組織になってるので「共同開発」ってのはありえない。

>辺野古移設問題 移設費用に何兆かける気だ、バカ野郎! 沖縄県民の立場になって考えろ、県外移設だ、安倍内閣の立候補した都道府県に移設しろ、そのくらい親身になって考えろ
 →確かにいくらかける気だよとは思うね。決まってたことをちゃぶ台返しする人がいるんで費用がさらに嵩む。
 ただ県外移設ってどこ? 数年前に沖縄県以外の都道府県はみんな拒否したんだけど、そこの民意は無視しろってこと?

>結局は既得権益を搾取する議員どもが儲かる話で、国民の税金負担は増えるばかりだ
皆さん、まさか賛成ではないでしょうねえ
 →儲かるのは議員じゃなくて企業。ただ防衛産業は儲からないので有名。くわえて防衛産業の経済規模は年2兆円弱でコンビニ業界の1/4程度に過ぎない。既得権益というならコンビニのほうがはるかに大きいですね。

>※ 自民党ネトサポの意見は遠慮ください、固持した意見は発展性がないので
 →私は自民支持でもないしネトサポでもないので回答しました。ところで「固持した」意見って何でしょう?日本語? 「固定観念にとらわれた意見」ならわかるけど、それはまさに君のこと。
    • 5
この回答へのお礼

イージスの迎撃率をアメリカが検証してくれと言っていたが
図々しいにも程がある
政府はクズでも何でもいいから買いたいのだろう
数百億を数千億、何兆まで引き上げて、ぼったくるシナリオはもうできているんだろうなあ
誰が何億で誰が何億で...

> 固持した意見は発展性がない

全くそのとおりだ
    • 0
この回答へのお礼

自民党の意見はとにかく防衛費を上げろだからなあ
どんだけ横領したいんだ

ちゃんと反論しとこ

イージスアショアの配備には反対
費用対効果が低すぎるのが理由であって、どうなるか判らん半島情勢への何らかの対応は必要
核を撃つ可能性のある国は、尖閣領有を狙う中国とか軍事統一を狙う北朝鮮がメインでしょう
アメリカはわざわざ財布に向かって核を撃つほどアホではないでしょう・・・

F35配備
島嶼部防衛のために、攻撃機は必要不可欠
攻撃されないのが理想だが、外交でそれが出来るなら既に人類は戦争を死語にしているはず

空母
F35と同様
必要になってから自主開発とか、まともに運用できる頃には国がなくなってる

辺野古移設
県外移設はただの寝言
守る必要のある土地だからこそ基地がある
銀行強盗を防ぐための警備員を、10km離れた民家に配置しろってレベルの暴論
また、基地があること知っていて、あえて移住した連中の意見は反映させる必要はない
沖縄の自然がー 市民の生活がー
お前らが移住した分だけ、環境破壊も進むだろうに

移設するとしたら、麻生氏の地元である福岡が沖縄の最寄かな?
千葉市の火事に浜松市から消防車が出るようなもんだ
まぁ確実に燃え尽きるわな・・・

煙草を大幅減税すれば、国民負担はかなり減るよ?
平均寿命が60代まで落ちれば、社会保障費をかなり削減できるからね
年金だって、あっさり黒字じゃないかな
喫煙者なんて、好きに吸って早くくたばるんだから、国家財政には非常に貢献してるのだよ
極論だがね
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの不沈空母なわけですよ
だから日本には自衛隊すら必要ない

>皆さん、まさか賛成ではないでしょうねえ

>ご意見ください

はい。
質問者さんの主張に反対です。

誰かの受け売りをそのまま信じちゃダメだよ。
メディアはそういうことを平気でやるから洗脳されちゃう人が結構いる。

・・・余談・・・
ちなみにこの手の投稿は「フリートーク」カテゴリに書き込むことを強く勧めます。
主張目的、アンケート目的、議論目的であればQ&Aではありませんのでここではルール違反になります。
「フリートーク」カテゴリではこれらが解禁されています。
”ルール違反をする人にろくな人はいない” って思われるだけだから、こう言った点を考えられるようになりましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ルール違反をしているのは誰だ
NHKだろう