プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
今日バイト四日目なのに、寝坊遅刻してしまいました。
20分ぐらいに遅れてバイトに入らさせてもらいました。
起きた時に、焦ってしまい、連絡もなしに、出勤してしまいました
バイト先の人には遅れてすいませんでしたってしっかりと謝りました。
こんな対応で良かったんですか?
文章が変ですいません

A 回答 (5件)

駄目です。


寝坊したならきちんと電話をして事情説明をして出社するのが常識です。

高校生だろうが大学生であろうがお給料を頂いている訳ですよ。

謝って済むなら警察は要りません。

時間とお金は一度、信用を失うと取り戻すのに時間がかかります。

気を付けて下さい。
    • good
    • 1

焦る事はだれでもありますが、連絡は欲しかったと思います。

ただ遅刻や寝坊はだれでもあるので、これからどう信用を取り戻すかが大切です。遅刻を連続しないとか15分前を心がけるとか当たり前の事を出来るとそれだけで評価は変わってきます。次回からは自分から連絡できたらいいですがやってしまった事はしょうがないのであまり考え過ぎずに自分の出来る事をすれば良いと思います。
    • good
    • 1

過ぎたことですから もういいです


さっさと働きなさい

>寝坊遅刻してしまい
そんなのは社会人としては最低ですから 今のうちに寝坊しないようにしっかり鍛えておきなさい。そのままじゃ社会人になってクビになって転落してニートになって50歳で小学生に切りつけるようになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

出来れば連絡してから出勤の方が良かったと思いますが、直接顔をみて謝罪したらOK。


堂々と明日以降のアルバイトも頑張りましょう!
    • good
    • 0

東京なら全然あり。

厳しいコメントは田舎地域発なんだろうな〜。
古い風習。がんばれば良いことあると信じてるみたいな。

今時、遅刻したくらいじゃなんにも。むしろ遅刻で人をせめてた
消えゆく昔の日本の習慣ってすごい。過去に不景気になったのがわかる気がする。
そんな事してたんだ〜みたいな。

チャット連絡できれば、連絡しやすいし、なお普通なバイト先って感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!