プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳です。
結婚できるか不安で仕方ありません。

バイト先で子連れの親子が買い物しに来ると、私もあんな風になれるのかと羨ましくて涙ぐみます。

バイト先で同級生の男の子に、連絡先交換しようと言われ交換しましたが、私は全く好意はなくて恋愛対象としても見れません。

出会いがあっても私には合わなくて、男は沢山いるから心配するなと世間は言いますが、そこから私が好きになり両思いになり結婚するまで確率は低いです。

人が沢山いる東京へ来年上京するのですが、専門学校も就職予定先も女社会で、やりたいバイトも女社会なので出会いがなく、友達もいない為、不安で仕方がありません。

それに現代社会はネットで繋がったり、自分の想いを人に伝えることが難しくなってきており、結婚してもすぐ離婚してしまうのではないか、恋愛ができるのか、と不安になってしまいます。

どうしたらいいですか?結婚願望を捨てるしかないですか?

A 回答 (5件)

今あなたが日本全国に結婚相手を募集したら、最低でも3万人の男たちから申し込みが来ます。


その中からあなたがもっとも良いという理想的な男を選べばいいだけです。

今の時代、アプリがあるので指先一つで結婚相手を探せる時代ですよ。
「17歳花嫁希望」などで募集しましょう。

ちなみに男にはできないことです。
女性だからこそ可能なんですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルックスが良くても知り合ってみて性格がたらしだったとか女好きで浮気者だったとなってからでは嫌です。

お礼日時:2019/06/04 19:28

> 出会いってどうやってあるのですかね?



若いうちなら合コンがあるでしょうし、今どきはインターネッとを活用した結婚相談所みたいなものも、ありますから。
最近は楽天オーネットがテレビコマーシャル放送しまくってますね。
    • good
    • 0

> なかなか人を好きになれません。



焦る必要ないんじゃないかなと思います。
人によっては、恋愛してみたいという気持ちが勝って、それほど好きでも無い相手と付き合ったりしますけれど、貴方の場合は、そういう恋愛は合わないんだと思います。

30歳すぎてから焦り始めても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いってどうやってあるのですかね?

お礼日時:2019/06/02 20:52

あなたは自分から誰かを好きになった事は、ありますか?


まず、そこが大事じゃないかなと思います。

あるいはアイドルでもアニメでも良いけれど、素敵だなと思う男性はいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになったことあります。
しかしなかなか人を好きになれません。

お礼日時:2019/06/02 20:27

悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。

もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!