アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カトリックとプロテスタントのそれぞれ貴方の思う、良い点と悪い点を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

カトリックの良い点:人々を救うためにイエスの教えを無視してマリヤ様や聖人たちの偶像を拝むことを許している。

宗教は人を救うためにあり、論理的な整合性を貫くためにあるのではないことをカトリックはよくわかっている。

プロテスタントの良い点:聖書に帰れってことで教義に忠実であり、子供を性的に弄ぶ聖職者がカトリックの聖職者よりずっと少ない。まっ、一般人ではプロテスタントもカトリックもその数の割合は大して違わないはずだけど。
    • good
    • 1

カトリックは教会が素敵なのが多いですね


そして、良い点でもあるけど
いい加減なところがあります

プロテスタントは教派によってかなり違うんじゃないですかね?
教会も小さいところが多いから
独自性があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!