dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもを「無垢」と考えるのは カトリック的?
子どもを「野生」と考えるのは プロテスタント的?

A 回答 (3件)

キリスト教の考えでは子供は「野蛮」ですね。

人間の形をした動物で、これは子供だけでなく、キリスト教に教化されていない異民族も同じ立ち位置です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2023/06/23 18:38

ヨーロッパには、近世まで子供という概念はありませんでした。


小さく未熟な人間です。
無垢とか野生と考えるのは、むしろ東洋的です。
    • good
    • 1

どちらも子供は動物と考えています。


だから躾して人間に育てるのです。
その段階で、無垢な存在に進化する。
躾前は野生の動物と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!