プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答がエキセントリックすぎる
完全に日本語が読めてない
なぜかケンカ売ってくる
「いい回答が来ないのは例外なく質問者の責任だ!」などと根拠なしに言い募る
質問してるだけなのに「議論するなら感情論をやめろ」などと意味不明なことを叫んでくる

こういう回答者をブロックしまくってるのですが
けっこうキレられて粘着されます

A 回答 (8件)

こっち側のアカウントも変えちゃったら済む話でもないのですかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもアリですねー もっとめんどくさくなったらそうします

お礼日時:2019/06/04 07:50

多くの場合、ブロックは逆効果です。

ここは別IDが簡単に作れるから、ブロックされた人が別IDでやってきてよりいっそう粘着してくる原因になりやすい。さんざん煽ったり罵倒してからブロックした場合はなおさらです。

別IDが簡単に作れる以上はブロックは敢えて粘着しようと思ってない相手にしか機能しないし、そもそもそうした相手ならばブロックしなきゃいけない事態にまで発展すること自体が少ないです。

いくら自分側に理や義があっても、こうやって質問を連日投稿して「悪目立ち」すると、寄ってきて欲しくない人を呼び寄せちゃう。燃料を追加しまくってるんでますますめんどくさいことになります。それはここに限らず、OKwaveや知恵袋であっても同じようなことになるはず。煽り目的の人達は反応を見て喜んでるわけだから、自分から燃料を追加しに行ってどうすんだって話です。炎上目的なら正解の手順ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、けっこう何度も回答してくださってるようですいません
悪目立ちは認めますよ

ただこの質問に限っては、ご覧のように大して荒らしを呼び寄せてません

燃料追加気味なのは承知のうえですが
べつに炎上目的ってほど突き抜けてもいませんね

なんとなく、どんな反応が来るか見たいだけで・・・
まぁ暇つぶしかな

こんな質問の仕方だから
荒らしが来てもとくに不思議はないしで
心配にはおよびません たぶんw

お礼日時:2019/06/03 20:30

いろんな人が利用してて、どうしても全ての人と相性は合わない。


文章の表現も違う。
受け取り方も違う。
あまりにも酷い暴言は、困るけどそうじゃなきゃ諦めるしかないと、ようやく最近思い始めました。
    • good
    • 5

ブロック「しまくる」というのはどうかと思う。



こういった回答は 縁であって 相手にしてみれば いわば求められて与えたもの。
少なくとも礼節として なおざりにすべきではない。

相手に非があろうと あるいは無礼だろうと あるいは愚かであろうと これに対して相手を上にする必要もないが 下に置くべきではない。
それをこうして悪しざまに言っているのだから 当然の報いと言うか 反発は覚悟すべきだろう。

もっとも 粘着という手段は男らしくないし 自分の品性が悪いのを証明しているとは思う が ある意味 同類と思っているのかもしれない。
礼節を大切にし 相手を軽んぜず 自らに内省と改善を志すなら そういったこともなくなると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反発は今までにされまくってるのでもう覚悟っていうか想定内ですけど
ブロックしまくりすらダメなんですか・・・・

お礼日時:2019/06/03 13:07

ブロックはイイのじゃない それぞれの考え方もあるしね。



嫌なのは 
質問のふりして 回答で議論に持ち込む(政治論が多い)こちらからブロックして欲しいと思う
間違った回答にベストアンサー(答えがある回答)
真剣に答えてるのに 質問文削除。

回答者のも
質問文の添削 わざわざ誤字脱字をね
だろう かも知れない 思う回答
寄り添ったふりして煽る回答
回答にも意味不明が多くある物ね。
    • good
    • 2

私ですねw

    • good
    • 0

幸い、被害にあった事はありません。


ひどいコメントは受けた事がありますが
煽ったり、無視はしませんので
しつこくされることは、今のところはありません。

粘着されるのは
何も返さずブロックしたり
嫌味や屈辱的な反論をした。
または
補足を入れることで相手に通知されますが
通知された相手は補足を読んで投稿しようと思ったらブロックされていていた。
それは相手が面白く無い気持ちはわかる気がする。

ブロックしても結局は違うアカウントは簡単に作れますから
相手を怒らせない事が最大の予防かと思いますよ。

時折同じような疑問の投稿をみますが
第三者から冷静に判断すると
少なくとも双方に要因がある事がうかがえます。
    • good
    • 3

そういうのは運営の方に任せては


どうですか?
相手にするのはつらいですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営にまかせるのは面倒ですし 通報もしないし、相手もほぼしません

お礼日時:2019/06/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!