プロが教えるわが家の防犯対策術!

[謎かけ]しませんか?part3

お題は[6月に関するもの]

例えば 
6月の天候、行事(ジューンブライド、父の日等々)
6月の花、虫………

[6月に関するもの]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v

⭐雑談でも構いません

「[謎かけ]しませんか?part3 お題は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの謎かけ回答、ほんとに、ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11150119.html
    こちらも投稿してますので、よろしかったら回答お願い致します(*^^)v

      補足日時:2019/06/04 08:43
  • 一般カテで、投稿しました
    どうぞよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11152775.html

      補足日時:2019/06/05 11:48
  • 投稿し直しました
    どうかよろしくお願いします。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11152802.html

      補足日時:2019/06/05 12:25
  • 謎かけ回答よろしくお願いします(^^ゞ

    夏に咲く♪
    玉紫陽花 (たまあじさい)です。
    http://www.hana300.com/tamaaj2.html

    「[謎かけ]しませんか?part3 お題は」の補足画像4
      補足日時:2019/06/06 12:20
  • ソフトなエロ謎かけも大歓迎です!!!
    フェルさん、トンビさん
    ミカサさん(≧∇≦)b

    普通の謎かけ回答も
    ぢぢぢぢぃさん、鈴子さん
    オヤジッコさん、もっ尻さん、みやちゃん他………

    皆さま回答よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

    花言葉が「笑顔を見せて」「おしゃべり」の
    【ミムラス】と言うお花です
    ゴマノハグサ科
    花期 4~6月

    「[謎かけ]しませんか?part3 お題は」の補足画像5
      補足日時:2019/06/09 02:22
  • 謎かけ回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/06/14 02:09

A 回答 (19件中1~10件)

梅雨とかけまして、弱小野球チームとときます。

そのこころは、いつも雨天(打てん)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん、

謎かけ回答、ありがとうございます(^^ゞ

上手いですね!

座布団20枚持ってきて~

また整いましたら、よろしくお願いします(^ー^*)

お礼日時:2019/06/03 15:31

薔薇とかけまして、ダイヤモンドとときます。

その心はなかなか欠け(書け)ません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん、またの謎かけ回答ありがとうございま( ´艸`)

薔薇は5月から6月に咲くのが多いからですね(^^ゞ

これもまた上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/03 18:58

こんにちは、宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/



ポポン!
「関西風鰻の蒲焼き」と掛けまして~
「近くの名医」と解きます。
そのこころは?

腹を割った太く長い付きあいになるでしょう

お後がよろしい様で。(´∇`)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

もっ尻さん初めまして
良いハンネですね笑

なりほど関西風は腹開き
関東風は背開きですからね!

上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

また整いましたら、よろしくお願いします

お礼日時:2019/06/03 19:11

では・・・



かたつむりとかけて
夫婦喧嘩で旦那さんの言い訳を聞く奥さんと解く
その心は・・・

角が出たり引っ込んだりします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~いつも謎かけ回答ありがとうございます
(*´▽`*)

さすが上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/03 19:13

もうひとつ、かたつむりネタで・・・



かたつむりとかけて
総入れ歯のおじいさんと解く
その心は・・・

歯(葉)が恋しい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~またの謎かけ回答ありがとうございます
(≧∇≦)b

面白いです!笑笑
可愛くもあるし♡

座布団20枚持ってきて~

整いましたら、また、よろしくお願いします(^^ゞ

お礼日時:2019/06/03 19:17

くれ子さん、お久しぶりです。


毎度のことですが、

ジューンブライドの花嫁、式当日の心境 とかけまして、
ウェディングドレスが心配 と解きます、
その心は、すでに濡れていて 夜までもたない。

雨? それとも・・・。
イイ花嫁さん ですね、末永くお幸せに と、願いを込めまして。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~お久しぶりです( ´艸`)

ふふふふふっ(≧∇≦)b

良いですね~ソフトなエロ謎かけ ありがとうございます(^^ゞ

さすが
上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

股!よろしくお願いします笑

お礼日時:2019/06/03 19:27

旨い天ぷら屋とかけまして、学ランとときます。

その心は大抵衣がエエ(衣替え)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ぢぢぢぢぃさん~何回も謎かけ回答ありがとうございます♪

上手いですね!!!

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/04 00:17

No.6です。



雨の日に出没するムカデ とかけまして、
うっかり噛まれました と解く、
そのこころは、いつ腫れる(晴れる)のか 気になります。

昨年、悪ガキ(愛犬)の散歩をしている時に、草むらで 服に着いたみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん~何度も謎かけ回答ありがとうございます♪

愛犬の名前は何でしたっけ?
家には7.5㎏のチワワ(ムク)がいます、8.1㎏あったのが少し痩せました(;^_^A

ムカデは、子供の頃、良く噛まれてました(`Д´)

アンモニア臭が好きみたいで、つがいでいますから

私の亡き母は、おっぱいを2回噛まれ巨乳になってましたよ(*_*)

すみません余談を

上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/04 00:30

6月の雨とかけまして


かけそばと解く、その心は

どちらも、つゆがあるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

初めまして謎かけ回答ありがとうございます♪

上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/06/04 00:33

くれちゃん、謎かけがなかなか思い浮かばないので、ダメもとですが(>_<)#


父の日とかけまして
キュウリと解く
その心は、ナスがママなら、キュウリは パバだ〜(≧∇≦)
すいませ〜ん。親父ギャグになっちゃいました(*/ω\*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

鈴子さん~来てくれて
ありがとう♪♪♪

謎かけ回答うれしい( ´艸`)

親父ギャグが混じってても
大丈夫です(≧∇≦)b

上手いですね!!!

すこ~しエロ謎かけだと思うのは私だけ?爆!!!
ごめんなさい(^-^;

座布団20枚持ってきて~

また閃いたらヨロシクです
(*´▽`*)♡

お礼日時:2019/06/04 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!